日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

11月14日 ゼミ前半

2012-11-14 16:20:00 | 2012年度


いよいよ長い時間準備してきた「ソシオ・フェスタ’12」まで1週間を切りました。
今日のゼミは「ソシオ・フェスタ’12」前最後のゼミ活動です。
また、来年度の入ゼミを考えている2年生も多く見学に来ました。
さらに今日はテレビの取材が入ったため、いつもよりも多彩な顔ぶれでゼミスタート。

ということで、今日はやらなければならないことが大変多くあります。
その為、「昨日の日経」は今回も中止となりました。
しかし、2年生にはその概要について後藤先生から説明がありました。


今日やるべき事を日経新聞片手に説明する後藤先生。
※この写真は都合により一部加工しております。



早速、展示発表するキャプションの最終チェック。
用語の間違えや助詞の使い方など細かい部分まで各自でチェックをして
議論を通し、共有していきます。


キャプションを真剣に読み込む3年菅原さん(奥)と山田さん(手前)


意見を述べる3年山本さん

1時間以上に渡る議論によっていくつもの訂正が見つかり、あと少しでキャプションが完成します!

キャプションの内容については会場でごゆっくりご覧下さい。
後藤ゼミ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

ここで4限の時間が終了。見学の2年生は5限があるため、見学はここまでとなりました。


いきなりコメントを求められる形となった2年生ではありましたが、
今日のゼミ見学の感想や後藤ゼミへの意気込みを発表してもらいました。


今日のゼミについてコメントする2年生。来年度のゼミ活動を共にできる事を期待しています!
※この写真は都合により一部加工しております。


2年生のコメントに耳を傾ける3年生


2年生の皆様お疲れ様でした

その後、4年生は…

なにやら、念入りに髪をセットする與那覇さん。
その理由はゼミ後半にあるようです。


ヘルメットを抱きかかえる佐藤さん。ここで休み時間となりました。

文責:泉 佳輔(2012年度3年ゼミ生)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日 ゼミ前半 | トップ | 11月14日 ゼミ後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012年度」カテゴリの最新記事