日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

 5月29日 ゼミ後半

2024-05-29 17:50:00 | 2024年度
今回のゼミブログを担当させていただきます、成川です。二年間よろしくお願いいたします。
先週はゼミ生と先生で懇親会を行いました。僕は正直行く前は全く気が乗らずめんどくさい気持ちでいっぱいでした。しかしそういったものはだいたい行ってみると楽しいことが多く、今回の懇親会もとても楽しかったです!お酒の力は偉大です。ゼミ合宿の卒論系以外のことは楽しみになってきました。三年生はもちろん、四年生の先輩方とも仲良くなれた気がします。同じゼミ生の大室とはゼミの初回授業が始まる前に話していたのですが、女の子が同学年に一人もいないのは、さすがにきつくね?と話題になりました。りひとも華がないと嘆いていました。でも今思うと結果オーライでした。男子だけのほうが気を使う必要も、変にかっこつけてスかす必要もないのでとても楽です。しかも、三年生のみんなは個性的で変わっている人が多いので、見ていて楽しく飽きなさそうです。でもやっぱ同学年に少しは女の子いてもいいんじゃないかなと思います。本来後藤ゼミに入る予定だった女の子はどうやら可愛いらしいので、余計に残念です。四年生は男気あって、フレンドリーで頼りがいがありそうなので、どんどん頼っちゃおうと思います。僕は来年、後輩ができた時に先輩方みたいにふるまう自信がありません。
 今日のゼミでは不本意ながらカメラなどの機材の動かし方を学びました。僕は機械音痴触ったら壊しそうでなかなか触れられませんでした。イリヤと篠原がやたら機材に詳しいので不思議で仕方がなかったです。尊敬します。みんな決まってカメラを持ちレンズを覗くとなぜか口が変な形に開いてしまいます。可愛かったな。いよいよ映像作品の企画書発表まで時間が無くなってきました。そろそろやらなきゃとはわかっているのに、体が動かないのでどうしようもありません。
 来週は教科書の残りをやる予定だと思います。ちゃんとゼミブログを投稿できるのか不安なので、ミスっていたら申し訳ないです。
文責:成川航世(2024年度3年ゼミ生)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日 ゼミ前半 | トップ | 6月5日 3年ゼミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年度」カテゴリの最新記事