特定行政書士 徳能ブログNEO

特定行政書士とくさんのちょっと得するかもしれないお話  
シーズン2

宅建の問5の正解は3と4の2つでした

2012年12月05日 09時36分21秒 | 宅地建物取引主任者試験

 宅建の合格発表に関する先ほどの続きです。

 合格者数は32,000人ちょうどということ(珍しいですね。ここまでぴったりなのは・・・)

 そして,疑義問題の問5は,3と4のダブル正解という結末・・・

 結局2年連続ボツ問(今年は完全なボツ問というわけではありませんけど)発生となってしまいましたが,それでも基準点は33点ということで,終わってみれば当初の予測どおりで,今年の宅建試験は昨年よりも,非常に難しかったという結果となりました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ ()
2012-12-05 18:46:50
こんばんわ
徳能先生、宅建試験合格発表でした。
複数正解で33点でしたね
合格できてました。
大型掲示板で、前日などでも
35点リーク来たとか色々書かれていて
去年と同じく1点差で不合格と半ば
諦めてました。
受験番号を確認し、昼過ぎに合格証書も
届きました。
複数正解で35点と思いつつも
2度目で合格できて良かったです。
去年もそうですが、今年も試験直後
とかにも色々、アドバイスを頂き
本当にどうもありがとうございました!
返信する
Unknown (とくさん)
2012-12-05 21:27:17
>黒さん

宅建試験,合格おめでとうございます。

受験勉強期間にプラスして,合格発表までのこの1か月半は大変長い時間だったと思いますが,何年かしますと,それも良い思い出になると思います(昨年の試験のあと,やめてしまわずに続けてきたというのが絶対的な勝因ですね)。

今年の試験は,終わってみれば,(昨年と比べると)非常に難しく,受験された方は高得点を取れなかったということ・・・

合格率16.7%で,しかも複数正解があったにもかかわらず33点ですから・・・

来年の本試験前後には,黒さんが(宅建)受験者の方の良きアドバイザーになられているでしょうね・・・

今後のご発展をお祈りいたしております。

時間がありましたら,いつでもブログをご覧いただいて,またコメントしていただければと思います。

宅建試験の合格おめでとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。