過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

優しい想いが薫る・香港のエッグ・タルト

2019-04-26 05:13:00 | ささやかな幸せ


軽く焼き暖めて…。ざっくりしたパイ、たっぷりの蕩けるエッグ・カスタード♪
うまうま♪ 日本にはない味と食感が好きです。

マカオ、すなわち、ポルトガルの影響を、色濃く宿した美味しさをもつ、香港のマカオ甘味のお店のエッグ・タルト♪
私のエッグ・タルト、パイ好きを知っている、梁シェフのお土産です。研修の旅の帰路に、香港から届けてくださって。


旅先で。我が家を思い出してくれること。それがお土産をいただく時の嬉しさです。

崩れやすい品を、大きな荷物の傍らに抱えてきてくれる、気持ちの、有り難さ。旅から大荷物で帰る、私は、その気遣いの深さを知っています。(微笑)

仕事に疲れて戻ってきた者に、嬉しい励まし、でした。蕩ける、淑やかな甘さは、お土産だからの味です。ごちそうさま♪


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューブ調味料「刻み」でお... | トップ | 春ごはん:変わり筍ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささやかな幸せ」カテゴリの最新記事