過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

野菜まみれの夜食(笑)

2015-06-26 11:19:02 | 美味しい食
野菜が食べたかったシェフ(=ワタクシ)によって、多種類&大量の野菜に、鰹、豆腐と、ビミョーにヘルシィな食卓となりました(笑)。

○タイ鰹サラダ:ヤム・プラー
○具だくさんポテサラ(茹で玉子、ロースハム、レタス、人参、玉葱、胡瓜)
○自家製のほの甘いなめたけをたっぷり奴、ちょい山椒
○レモン水(あるいはBで始まる大人飲み物)
●〆:タイ風かまたま

大量の野菜と豆腐で、満たされてしまったワタクシ(笑)。〆に届かず…美味しいと好評でしたので、後日、写真をとりレシピにします(苦笑)。
Bの方には新製品を(笑)。藍色の夜空に金色のグラスが映える、缶のデザインに惹かれました(笑)。
■サントリー プレミアムモルツ 香るプレミアム (プレミアム・モルツ・フェスト開催記念缶)
お味はプレミアム・モルツ、されど缶からついでも、香が華やかに立ち上がるスタイルでした。クンクン(笑)。
新製品が並ぶラックを見ると、夏本番♪と思います(笑)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ鰹サラダ:ヤム・プラー | トップ | 海老ごろごろ♪トースト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misya)
2015-06-27 06:40:01
予備群ちゃん~おはよう♪
今パソコンをする私の指にくいついて、ちびちゃんが^^
全く作業ができないので、梅子さんに振りましたら
梅子さん怒る、怒る・・賑やか我が家です^^
ヤム・プラー♪
和えるお魚という意味なのですね^^
なるほど♪
鰹サラダ♪
たくさんのお野菜と鰹・・この時期のおご馳走だわ♪
タイの香りいっぱい・・・美味しそう♪
自家製のなめたけで冷奴も洒落てるね♪
お野菜・・今日調達しに道の駅に行ってくるよ^^
もう野菜室すっからかん。
野菜がないとおりょうりできないし、無性に食べたくなりますね^^
いつも貴方の優しいコメントに
落ち込んんだり、いらっとしたり、やる気がなくなったり・・・。
そんな気持ちがさーっと溶けていきます。
有難う・・・心から感謝。
返信する
misyaさんへ:指!きをつけて! (過労死予備群)
2015-06-29 13:59:13
misyaさん、こんにちは。
週末に道の駅で、美味しいお野菜を手に入れられましたか? 雨が酷いという九州を、心配しています。

あららら、ちびさんは甘噛みする時期になりましたか!
misyaさん、怪我されないように。大事にしてくださいね。
梅子さん...怒るところが、まだお若いのですね(苦笑)。萎縮してしまうよりは、安心でしょうけど。
フレーフレー、misyaさん。

あは。嬉しい!「この時期のおご馳走だわ♪」と言ってもらえるのは、とても嬉しいです。
わしわし、食べて、罪悪感のない一皿でした(笑)。

こちらこそ。いつも優しい言葉に、元気な気持ちになっています。
ありがとうございます。misyaさん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事