過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

優しい気持ちの夜 1:ビーナスの誕生(笑)

2019-05-25 17:16:55 | 外食でリフレッシュ!
真夏日になった東京の暑さにぐったり、さらに、久しぶりの震度4に驚かされました。傍若無人な方の入国拒否反応でしょうか?(皮肉)

お口直しに(笑)。5月上旬、いきなり蒸し暑かった日に、元気補給に出かけた夜の記事を書きます。

★飛び込み記事です★

ヒンヤリを取り入れてくださいっと、梁シェフに、無茶ぶり(笑)をして伺った夜でした。



■九十九島の岩牡蠣

うわっ!ビーナスの誕生か?!(爆)
掌より大きな、岩牡蠣。
新鮮で、大きくて。三口分はあります。

かぷ。うわ、まぁるい濃い味。海のミルクって、そのものです。
うまうまっ♪
次はレモンを絞って。さわやかな大人味、拡がります。

ヒンヤリでも、身体に優しい品を選ぶ。薬膳と同じ気持ちを感じるのです(微笑)。



殻の強そうなこと!(笑)
これが美味しさを守ってくれたのです。

■中華銘菜 慶、学芸大学駅西口


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美、いただきました:キ... | トップ | 優しい気持ちの夜 2:どぉん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事