過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

Chinese Christmas 2017-6 デザート

2018-01-20 07:21:00 | 外食でリフレッシュ!
★2017年12月に遡って、飛び込み記事です★



■クリスマス・カラーのチャイニーズ・デザート

盛りモリっ(笑)
グラスの底には、あんこ、ぴっちりのタピオカ・ミルク。その上に、アイスクリーム。トッピングは、イチゴに洋梨にキウイ(笑)。



クリスマスカラーが可愛い!
中華のデザートは、フレンチとは違って、新たにお腹のスペースを必要としない。ここにも食文化の違いを、感じます(微笑)。

チャイニーズ・クリスマスをもって、2017年の広東納めができました。
新年を迎えてお贈りするお楽しみの、サプライズをシェフにお願いしてあった、その準備が整ったことを、シェフに感謝して、帰路についたのでした。

■慶、学芸大学前駅西口、2017年12月後半に。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chinese Christmas 2017-5 ... | トップ | チーズフォンデュからリメイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事