過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

四色ペパーで食欲がでるフォッカッチャ

2013-09-05 20:16:53 | 美味しい食
こんばんは。自然災害のニュースに、心痛む日を過ごしています。被害の小さきことを、祈っています。

さて、8月も終わりに近い、日本は秋に近づいている予定でした…。
期待をきっぱり裏切り、猛暑に酷暑が、波状攻撃してくるのでした。
もう、暦の上は秋なんですけど…。そんな時に、私を助けてくれたのは、モニター品として届いていたスパイスでした(笑)。

★以下のレシピは、ハウス食品とレシピブログのこれぼレーション企画”スパイスでお料理上手vol.19”「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ」への投稿です★

■四色ペパーのアクセントで食欲がでるフォッカッチャ■
[材料]二人分で
フォッカッチャ2個→半割りして、焼き温める
クリームチーズ60グラム程度
ハウス香りソルト「4種のペパーミックス」(ハウス食品)
蜂蜜大匙2程度

[作る]
1)焼き温めたフォッカッチャの片面に、クリームチーズをたっぷり延ばす。
2)蜂蜜を回しかけた後に、キャッと驚く程の量の「4種のペパーミックス」をふる。サンドして、美味しく召し上がれ!

[ポイント]
ピリッとしたアクセントと彩りを与える4色ペパーを使うことで、クリームチーズと蜂蜜の組み立てに、大人味を手軽にプラスできます。
クリームチーズでなく、風味の強いチーズ(ゴルゴンゾーラ等)を使う場合は、蜂蜜および4色ペパーの量を増やしてください。

うふふ。暑い昼にも、”胡椒のアクセントで、食欲がでる”手軽なサンドイッチが、すぐに出来上がりました。うまっ♪

【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」モニター参加中】
ラクラク時短料理レシピ


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本に戻った夜に:鶏、茸、... | トップ | 暑い夏にめげつつ整えた昼(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事