過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

暑い夏にめげつつ整えた昼(笑)

2013-09-05 20:41:50 | 美味しい食
数日、涼しくなった後に、酷暑が戻ってきた日のブランチです(笑)。

○四色ペパーのアクセントで食欲がでるフォッカッチャ→前掲記事
○ピリッと大人味レタス・サラダ →後述
○野菜ジュース
○アロエ入りヨーグルト
○海老ビスク・スープ(スープ・ストック・TOKYO)

■ピリッと大人味レタス・サラダ
[材料]
レタス→しゃきっとさせて、大きめ一口大にちぎる
トマト→生食して美味しいものを、へたを取る
チョリソー→オリーヴ油で焼く
レモン果汁
ハウス 香りソルト「四種のペパーミックス」

[作る]
1)レタス、トマトは水切りして、レモン果汁でサクッとトスする。
2)野菜を盛り付け、チョリソーを炒めオリーヴ油ごと、かけ、四色ペパーをたっぷり振る。ざくざく和えて、召し上がれ。
[ポイント]
黒、緑、ピンク、赤の胡椒と、レモン果汁、チョリソーの香の移ったオリーヴ油で、手軽に美味しいドレッシング・ソースとします。大人向き(ビール向き?笑)な味になります。
パプリカ、胡瓜等、美味しい野菜に似合います(笑)。

【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」モニター参加中】
ラクラク時短料理レシピ


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四色ペパーで食欲がでるフォ... | トップ | 印度夢想:ガラムマサラとタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事