過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

水曜日の暮らし

2014-12-04 17:00:00 | 働かざる者喰ふべからず
[働く]8am/9pm
[食べる]■朝食:カフェオレ、ミニクロワッサンに杏子ジャム、自家製ヨーグルト→4品目
■昼食:全員でガールズ・ランチ(写真)→14品目
■夜食:話題性で乗り切る夜(ご当地カレー)→8品目
[今日は何品目]4+14+8-重複0=26品目

[考える・忘れてはならないこと]
NHKの朝の連続ドラマ小説「マッサン」を見聞きするたびに、思うことがある。
エリーがマッサンを信じて、その夢をともにかなえようとする、ひたむきさ。
お互いを大事に想い、それぞれがお互いの笑顔を愛しいと思う気持ち。
日本の風土、暮らしを学んで理解しようとするエリーのしなやかさ。

ひたむきさを偽りなく示す者の前に、人は心の限りを尽くして、凛々しく生きようと努力することだろう。心の底から有り難い応援だと思う。
一人の人間の努力を百倍にも千倍にもする力は、信じる力、思う力なのだと、あらためて思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題性で乗り切る夜(ご当地... | トップ | 東京タワーで昭和ハイカラ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

働かざる者喰ふべからず」カテゴリの最新記事