過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

新しいソースを作りたくなるソースパンに感謝♪

2020-02-18 04:56:00 | ささやかな幸せ


シーフードたっぷりのレモン&カレークリームソースを作り、イタリアのシェブラスコ麺を、初めて食してみました。
お供は、人参と栗南瓜のひんやりポタージュです。

巨大なマッチ棒のような、長く四角いパスタは、ムッチリ、実にユニークな食感で。丁寧に仕上げた、レモン&カレークリームと相まって、好評なランチになりました。

今年は尋常でない時間軸で、毎日が続き、ついつい手慣れた食ばかり作っていて。楽しんで造るより、義務感のようでした(苦笑)。



疲れた夜に、嬉しくミルクを暖める。この冬中、我が家を励ましてくれたソースパン。この鍋を使うと、優しい気持ちになれるのです。
久しぶりに、新しい風味のソースを起こしてみたいと思った、久しぶりの休日でした。(笑)



美しいフォルムをもつ、実に優れたソースパン。重すぎずに、小さな食卓を幸せにしてくれるお鍋。バターや小麦粉、ミルクや生クリームを使って、一度も困ることのない機能性は、ル・クルーゼそのもの特性だと、改めて舌をまいた、私のこの冬の相棒です。

誕生月を祝ってくださった日から、この冬中、我が家を励ましてくれた、暖かい気持ちになるお鍋。さつきくらぶのmisyaさん、ありがとうございました。この贈り物は、走る日々に、大事な暮らしがあることを、私に思い出させてくれます。
misyaさんの日だまりのような素敵blog、優しい気持ちにふれてください。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館の林檎をいただく♪ | トップ | 岩手の合鴨、三種で春待ち鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misya)
2020-02-18 06:11:43
予備群ちゃん~おはよう♪
九州は初雪!しかも大雪でうっすらと積もってます。
こんな寒い日はあったかいものがおごちそうですね(^^
美味しそうです、目の前に出てこないかしらん?
使ってくださり、こうして名前を呼んでくださり感謝。
しかもこの日に・・あなたの優しさにじゅんわり。
言葉にするのさえ陳腐な気がするくらい、甘えてばかりで・・本当に有難う。

今コロナウイルスが世の中を震撼。
真っ先に浮かんだのが予備群ちゃん!
どうぞお気をつけて、手洗いうがいがやっぱり有効的だそうです。
心配・・何事もないように祈るばかり。
いつも有難うね。
返信する
misyaさん、ありがとう! 気を付けます。 (過労死予備群)
2020-02-18 17:10:32
misyaさん、こんにちは。
九州の遅めの初雪の知らせに、びっくりしました。
急激な温度変化、みんにゃ、きをつけてくださいね。

このソースパンは、毎日、我が家で大活躍してくれています。相棒になっていて、写真を撮ったことが遠くに感じるほどです。
我が家を温めてくれる贈り物。本当にありがとうございました。

Virusのこと、優しく案じてくださって、ありがとうございます。
うんうん。心配かけることのないよう、気を付けて、生活します。
misyaさん達も、どうぞ気を付けて。

正しく用心して。みなで、やり抜いていきましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささやかな幸せ」カテゴリの最新記事