過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

蛸とキャベツのかき揚げ?(笑)

2013-10-20 07:27:04 | 美味しい食
こんばんは。ずいぶんと冷たい雨が降る夜です。愛車の外気温度計が14度を示しているのに、びっくり! 先週でしたよね?真夏日の記録を更新したのは(笑)。この乱高下は不調の原因になります。おきをつけて下さい!

今夜は、今日のうちに帰れました(笑)。日付の変わった後の食。本当は採らないのがいいのですが、寒く感じるので、軽く(苦笑)。野菜を沢山とりたいとぁもいます。

○たこ焼きをイン!舞茸・えのき茸・ほうれん草のつゆそば

大判焼きの形で焼かれた、たこ焼きが、お土産に。レンジ・アップしてから、オーブントースターで焼き温めている間に、ピン! 閃きました(笑)。たこ焼きって、蛸、キャベツ、紅生姜に卵…かき揚げです!

醤油味の正麺を半分。ほうれん草、舞茸、えのきをたっぷり。そこにたこ焼きものっけて(笑)。

熱々で、少し蕩けていく食感が面白い!蛸とキャベツのかき揚げを、醤油味の中華そばにノッケタ感じで、妙に落ち着きがありました。
真夜中の笑えるメニューでした。お粗末様♪


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おむすび弁当で仕事に(笑) | トップ | 土曜日の暮らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事