過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

おむすび弁当で仕事に(笑)

2013-10-19 16:47:46 | 美味しい食
こんにちは。小雨混じりの土曜日、モクモクと仕事をしています。
おむすび弁当をもってきました。雨だから、室内でも淋しくありません(笑)。

○おむすび(明太子、ツナ、海苔)
○卵焼き
○袋揚げ→甘塩く煮た薄揚げにそぼろ(挽き肉、いとこん、玉葱)を詰めて、揚げ焼きしました。
○壬生菜漬物
○茸たっぷり・ごぼうサラダ→千切りごぼうのマヨネーズ和えを作る際に、蒸した茸を一緒にあえます。
○野菜の味噌汁(人参、キャベツ、長葱)
○給湯室で緑茶

しっかり噛、むおむすび弁当です。
早いな~もう夕方です。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフを笑わせる紅白(笑) | トップ | 蛸とキャベツのかき揚げ?(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2013-10-20 05:39:22
おはようございます。
わたくしもたまに気分を変えて、普通のごはんからおにぎりに代えることがあります。
それが妙に美味しかったりします。
みぶなのお漬物とは、なかなかレアですね。
これは関西のお漬物という気がしておりました。
そちらでも普通にあるのですか?
返信する
さすらいさんへ:京都の大安のです。 (過労死予備群)
2013-10-20 14:09:10
さすらいさん、こんにちは。
お結びって、なんだかほっとする食べ物ですね。
さすらいさんも、そう思われますか。

くすくす。ご名答!
壬生菜は京都の大安のです。
まだ東京では一般的な植物ではありませんが、三越や東京駅グランスタでは、京都のお漬物やさんが出店しております。

さらさらとお茶漬けにすると、美味しくて好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事