過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

再起を待つ! 日本にあるチュニジア 3. 進化版でも、やっぱり熱っ(笑)

2020-09-02 19:00:00 | 外食でリフレッシュ!
★飛び込み記事です★



■ブリック (チュニジア春巻)
春巻?! メニューにかかれた説明に、爆笑。調理方法は確かに、春巻だけど?形が三角形なのに?(笑)

1996年、初めて食した、チュニジアの街角おやつ、ブリック。大人の手の平サイズの三角形の熱々。
中身は爆弾玉子♪ じゃが芋との合い巻きが多かったけれど、ツナの入るおしゃれバージョンもありました。(ニッコリ)

とろぉり卵を、こぼさずに食べきれたら、勝ち!と、いう言葉と共に、油紙巻きしたブリックを、モンデールから手渡される驚きでした(笑)。

……おぅ、形も春巻、シガール・タイプです!(笑)
大人になって(!)、沢山食べれなくなったから、ア・ラ・カルトで注文しない間に、こんな進化を遂げていたとは!(笑)
これなら、食べやすいのでは?



ふっくら、じゃが芋マッシュの中心には卵。この中心が、半熟で流れることに、舌をまいたものでした。(ニッコリ)

懐かしさでウルウルする私を、吹っ飛ばす(笑)、元気な一品でした。
客席を眺めれば、いつもより、ちょい、おしゃれしたお客様たち。モンデールを送り出す気持ちが、溢れた店内でした。
その大人を焦り、笑わせる、アラブの民の悪戯心も、健在でした(微笑)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再起を待つ! 日本にあるチュニジア 2. メザ、地... | トップ | 再起を待つ!日本にあるチュニジア 4. 伝統を食す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事