過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

Bossa novaと名乗る器に遭う

2013-06-19 21:34:11 | ささやかな幸せ

こんばんは。6月早々、かっぱ橋道具街で、一目惚れした硝子のボウルがありました。
■Dancing-StarsシリーズからBOSSA NOVA
リーデルと関わりをもつ、ドイツの硝子会社、Nachtmann(ナハトマン)の、25cmのボウルです。
光を集めて、駆け上がっていきそうなのに、陰に重なる美しさがあって。持てば重くはなく、機能的に積むこともできる什器としての適性もある。
かっぱ橋らしい40%引き(笑)に背中を押されて、ワクワクと連れ帰ってきました。
麺かな…サラダかな…スープもあうかな?(笑)
楽しんで、ワクワクと考えていたのです。
■キャニオン(かっぱ橋道具街)にて購入
個人客に対しても、丁寧な接客をしてくれる、白い食器が印象的なお店。記事を書くために調べていて、気に入りの「銀のぶどう」の親会社筋にあたるとわかって、驚きました(笑)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅生姜焼き飯を詰める弁当 | トップ | あさりと柑橘が香る新緑の蕎麦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵にきらきら (sapphire)
2013-06-21 21:04:02
カット?と呼ぶのかわかりませんが
素敵ですね。
これからの季節に大活躍の予感です。
深さも丁度よく、和であれ、洋であれ、中華であれ
主役を盛りたてる器ですね。
季節を楽しむ食器たちから「涼」を頂いて
健康を維持して下さいね。
そして、素敵なお料理の登場を楽しみにしています。
返信する
sapphireさんへ:嬉しい! (過労死予備群)
2013-06-22 09:03:34
sapphireさん、おはようございます。
西はだいぶ降ったようですが、いかがでしょうか。
穏やかな朝を迎えられておいでと、祈っています。

嬉しいコメント、ありがとうございました。
一目惚れしたこの器、ババリアン・クリスタルとのこと。sapphireさんの言われたカットの美しさに、私も魅了されました。かっぱ橋道具街の面白さに、驚かされます。
和の蕎麦を盛り付けてみて、相性にびっくりしました。この夏の強い援軍になってくれそうです。
ありがとうございます。元気にやっていきたいです。
暑くなりそうです。sapphireさんも、お大切に!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささやかな幸せ」カテゴリの最新記事