過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

街の中華をご馳走にするのは、銀もやし

2019-02-14 05:14:11 | 美味しい食


野菜と蛋白質重視の遅い夕食は、街の中華屋さん気分です(笑)。

○海老チリ:スイート・チリソースで、銀もやしとエリンギを食す
○蒸し鶏:生姜ソースで、胡瓜を食す
○卯の花:鰈の煮汁で人参、葱、菎蒻を炊く
○チーズ:トマト、バジル風味
○豆も食せる黒豆茶
○食後にスィーティをむく
○Bで始まる大人飲み物は選択制(笑)


■銀もやしとエリンギ
[作る]
1)もやしは髭根をとる。エリンギは繊維の向きで、薄切りする。
2)しゃくっと蒸す。
3)わずかの藻塩、白胡麻油でトス。

もやしの髭根をとるのが、一番、時間がかかったかしらん?(笑) この口当たりの良さが、ご馳走です(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝落ち前の夜食:コンビニ食... | トップ | ニューヨーカー気分の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2019-02-14 11:11:38
銀もやし
めっちゃ、しんきくさいんですけど
本当にごちそうに変身しますよね。
美しいです!
返信する
登志子さんへ:ありがとうございます。 (過労死予備群)
2019-02-15 18:09:51
登志子さん、こんばんは。

うふふ。ありがとうございます。
登志子さんのところの、大量の銀もやしを想えば、大人二人分くらいは...(笑)。
本当に、手間をかけた分だけ、美味しくなるのは、嬉しい事です。(失敗がない、笑)

今週末も日本海側は吹雪きそうです。
どうぞ、お大切になさってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事