過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

鶏つくね弁当に橙色の和え衣

2016-05-10 07:08:27 | 美味しい食
薫風の五月…暦の連休(笑)明けは、雨ではじまりました。元気出して、いきましょ。
連休期間の食記事は、日々に飛び込みで(笑)書いていきたいと思っています。のんびりお付き合いください。



○ご飯、間にたたき梅のちょんちょん置き(笑)
○鶏つくね照焼、ご飯の上に切り海苔を挟む
○ブロッコリーの鮭酢和え →作る★
○トマト、生姜漬け
○味噌汁 (キャベツ、油揚げ、麩)
○緑茶

[作る]
塩気が強い市販の鮭フレークは、寿司酢や昆布酢と合わせて、かるく暖めるだけで、和え衣に重宝します。
桃色から橙色にあたるので、緑野菜に映えます(笑)。野菜の甘味があるので、和え衣は甘くせずとも大丈夫です。
ちびっと残ったフレークの、使いきりにも、どうぞ(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製パスタを楽しむブランチ♪ | トップ | 鞍馬の山椒が結ぶ縁ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事