過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

冬を楽しむ煮こみと、春を待つ副菜と

2018-02-24 16:56:00 | 美味しい食
2月も半ばとなれば、常なら、春の足音を感じる機会が増えてきます。が、今年は、寒さが厳しいままです。
主菜は、冬を楽しむ、熱々煮込み料理に。副菜は、春を待つ野菜たちに。
2月らしい献立を整えた夜でした。



○ピンクペパーがアクセント! 鰤のミルク・シチュウ →前記事
○玉葱のブール
○甘く薫る!華式翡翠煮 →前記事
○お花のサラダ →作る★
○軽く明るい、赤ワイン



■お花のサラダ(笑)
[作る]
茹でてレモン塩をふったプチヴェール、トマトを、アンティークのアイスクリーム・カップに盛り付けました。
だんだん、緑の野菜が増えていく!
春の足音です(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクペパーがアクセント!... | トップ | 手軽なパン粥に大人おしゃれ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事