過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

遅い時間のおつまみは朝に始まる(笑)

2019-05-23 22:14:00 | 美味しい食
夜九時をまわってからの夜食に欲しいものは、蛋白質と野菜です。サクッと仕上げて、「お疲れ様っ」と云いたいのです(笑)。



○大振りに叩いたお肉で、麻婆茄子
○春蕪と胡瓜の昆布酢漬け
○ホタルイカの沖合・醤油漬け
○ハイボール
○でこぽん

野菜の昆布酢漬けは、早朝にしこみます。産直のホタルイカも、フリーザーからチルドに移していきます。
そんな一手間が、夜を支えているのです(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくら&しらす丼で一汁三菜 | トップ | 初夏の香るスープ・蕪とアト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事