過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

遅く起きた休日ランチ♪

2015-08-17 19:25:21 | 旅日記

★飛び込み記事です★

浅草の縁側で風に吹かれて、きれいな白ワイン、焼きたてクロワッサンにエシレ・バターを楽しんだ優雅な朝を過ごしました。
あくまでも、リラックス。何もしない贅沢を貰いました。

さてお昼(笑)。
しっかりごはんの家人は、焼き魚定食を所望。おうっ、届いたのは御膳でした(笑、写真1)。
鯛の切り身をこんがり焼いて。海老にアボカドを合わせた和え物は、胡麻油の風味の活きた和の美味しさに。南瓜は軽くマッシュし、青みの和え物を完備。ストウブご飯にお味噌汁に香の物。しっかり食す昼食を堪能したようです(笑)。

半面、日頃と違って、動いていない私は小さな美味しさを所望(笑)。外ごはんならではの有り難さです。
カッペリーニでひんやりトマト・パスタを所望しました。通常、冷パスタはメニューにありません。いけないワタクシ(笑)。
フェデリーニなら!ということで喜福シェフが、工夫してくださいました。
■フェデリーニ、トマトとモッツァレラとバジルのひんやりパスタ(写真2)
わぁ、エディブル・フラワーを飾られて、ベールを纏ったよう。きれいなシンプル・パスタ。
トマトにひと仕事して甘味と香をのせてあって。うん♪ ひんやり&ちゅるん感のある、夏のパスタでした。ベースにモッツァレラを仕込み、パスタが冷えて固まりにならないような工夫も、嬉しい一皿でした。
■R、ザ・ゲートホテル雷門13階 (台東区雷門二丁目)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草の縁側 | トップ | ランチにはデザート♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事