過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

キットは時短でできるよう作られている!

2022-11-17 13:20:00 | お試し報告


親族宅から、oisixのキット、豚バラとはりはり野菜の香味塩鍋を貰いました。
写真が出来上がりです。準備から20分ちょいで仕上がる、工夫がいっぱいの品でした。


つゆの作り方が簡単で、下処理した野菜、カット野菜を加えたら、お肉を広げいれて、火を通しましす。

○工夫1
白菜、大根、さつまいもなど、切り分けて、脱気パックにしてありました。
酸化しやすい牛蒡や生姜は、少量であるから、半割りして薄切りするよう、指示がありました。
○工夫2
さつまいもは、レンジ加熱して火を入れてから、鍋に加える指示でした。


頭皮、粗切り大根、水菜など、火の通りやすいものをプラスして、ぐつぐつ。(椎茸は我が家で加えています)

○工夫3
指示の順番に、鍋にくわえれば、均質に火が通るよう、野菜のサイズを変えています。


最後に貝割れを加えて仕上げます。

○工夫4
色味と食味を変えるために、火の通りやすい野菜は、半量を最後に加えています。(ニッコリ)
○工夫5
途中での味変化のために、柚子胡椒がついていたり、〆の雑炊のヒントが、レシピに書かれています。

よく出来ています。
野菜の量に対して、豚バラ肉の量が多く、20〜30代、子供が小さいおうちを、設定していると分かります。
ただ、我が家のような野菜喰いには、野菜の食感が均質になりすぎて、ちょっと残念に思いました。
面白い体験でした。



到来ものから作られた食卓!(笑)
感謝です。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の蕪の、柚子香る浅漬け | トップ | 変わり親子丼を弁当にする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お試し報告」カテゴリの最新記事