表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

八葉祭でGo!その13。

2017-12-28 21:45:37 | イベントレポ
八葉祭2日目昼公演の続きです。

バラエティコーナーはエピソードトークで嘘をついている「鬼」を見つけ出すもの。


「永泉は芸術面で影響を受けている」ということから、「人に影響されて始めたこと」というお題。

回答者は保志さん、花輪さん、松田さん。


保「久しぶりに来て難しいお題」
和「今日はキメて行くんじゃなかった?」
保「やっちゃった。止められたかも?」
置「お客さんが(しっかりした保志君を)望んでない」
保「強制終了」

まずは保志さんのエピソード。

保「話します」
中「気が向いたらでいいよ」
保「声優を目指し始めたのは高校生の頃。目指している時、とある声優さんに憧れて影響された。お芝居とか。その人みたいになりたいと思って声に憧れた。漫画を読んでその人みたいな芝居をした。そんな時にボイスサンプルを手に入れた。透明感のある声。自分は双慣れない。ボイスサンプルが素晴らし過ぎて目指したけど、結局そんな感じ。その当時透明感。20何年前。その人も20~30年前。聴かせてあげたいけど僕ももう持ってない」
置「ボイスサンプルって最近はダウンロードで聴けるけど、その時は事務所が(テープで)配るって形だったからね」
保「ほ、ほ、保志、です……」(サンプル再現?)
置「ホントに尊敬してる?」
保「難しい」

続いて花輪さんのエピソード。

花輪さん(以下『花』)「実にタイムリー。先日70年代生まれのヒーロー特集があった。そのヒーローがコーヒー党でコーヒー豆を出してる。かっこいい。コーヒー豆を擦ってドリップするのを始めた。今まではインスタント。まだ1か月経ってない」
置「保志君と全然違う」


続いて松田さんのエピソード。
松田さん(以下『松』)「こんにちは、お久しぶりです。うちに帰って試しにマラソンチャレンジして完走しました。その人の影響で100kmとか」
中「毎日?」
松「42.195kmは難しい。短くして走る。5kmぐらい?」

主に女子で一気に5kmは難しいのか、会場反応薄。

松「じゃあ2kmぐらい?頑張って走る。2kmを22日ぐらい走れば走り切れる」


そして質疑応答。

置「差し支えなければ、保志君の憧れの人を聞きたい」
保「了解取ってないけど発表します。その透明感の持ち主は、中原さんです!」
久「本当だとしたらすごい真実」
大谷さん(以下『大』)「そのコーヒーを淹れる頻度は?」
花「毎日1~2回」
直「お湯注ぐ時何か言ったりします?」
花「無心に注ぎます」
和「走る時の靴は?」
松「ジョギングシューズです」
和「いくつ持ってる?」
松「2足」
直「ちょっとここ走ってみて」

実際に走って見せる松田さん。手を広げている感じ。


それから答え披露。

置「『ケンユウオフィス』さん。つまり花輪君。事務所絡みで」
大「松田さん。マラソンは嘘。空気をかき分けるのは間違い?人的には保志君だけど敢えて松田さん」
三「やっぱり受け継がれる(事務所の)意志。花輪君」
久「社長(堀内賢雄さん)の影響ですね」
直「花輪君。『このやろ~、このやろ~』とかそういうこと言う子じゃない。ずっと下見てた。嘘ついてるはず」
中「本当は賢雄さんだけど夜にとっとく。まっちゃん、走り方が変」
和「松田君。走り方が怪しい。手を広げるとか。あとマラソンやってて靴2足は無い」
置「フルで走ると2足潰れるって言いいますよね」
松「そうなんですか?」

結局保志さんを答える人無し。

保「不人気です」
和「今回みんな怪しい」


答えは花輪さん。

花「ただ、影響は受けてる。まだ手を出してないだけ。今日から、この企画の影響で始めます」

松田さんがもう一度走ってみますが、走り方が先程と違います。

松「完走したのも本当。Twitterに完走した時の写真上げてる」
直「何かモヤモヤする」
保「僕ホントのことしか言ってない」
中「大分前に聞いたことあった」
保「今はこんな仲に」


バラエティコーナー終了。


ラブメセは風早、柊、イサト、譲。
譲の手紙の内容がヒロインからの逆プロポーズへの返事だったことで会場から笑い。


続きはまた明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八葉祭でGo!その12。 | トップ | 八葉祭でGo!その14。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポ」カテゴリの最新記事