表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

貴重品ですよ。

2018-06-30 23:05:58 | 呟き
今日からバサラ祭のチケットが発券可能になりました。

座席が気になるところです。


ファンクラブ先行ではなく、二番目の一般先行で申し込んだら普通に摂れました。

バサラですしあれだけのキャストなので倍率も高いと思っていたのですが、現在も一般で発売されているようで。


私も発券したいところなのですが、チケットは貴重品なので来週までお預けです。

先日もブログに書いた通り、母が勝手に予定を入れてしまったので。


来週の為に前倒しもしたいのに、時間を割かれてしまいます。

なのに「家を綺麗にする為やってあげてる」「わざわざスペースを作ってあげてる」感が強いので呆れと怒りの感情しか出て来ません。

その上、不要品があると決めつける。


大人なので不要品があったら自分で判断しますし片付けられます。

その判断が自分と違うだけで詰られるのはどうしたものでしょう。


過干渉系の毒親を持つと、益々連鎖を断ち切りたくなります。
コメント

開催される…よね?

2018-06-29 23:50:50 | 呟き
バサラ祭まであと2週間。


グッズの状況によって新幹線の時間を決めたいと思っています。


思っていますが、グッズはラインナップ予定だけで、実際にどういう商品が販売されるのかまだアップされていません。

物販が何時から始まるのかもまだです。


ネオロマは、まあ事前予約とかもあるから1カ月前にはある程度の商品(サンプル画像)や価格が出てくるはずなのですがそれが無い。
多分パンフぐらいかなあ、とも思うのですけど。
アフターという名の聖地巡り第2弾があるのできっちり入る袋を準備しておかなければならないわけです。



そして、チケットを取ったのは4月末なのですが、チケット発券は明日から。


普通に当日券まで出そうな雰囲気なのですけど、席がどのあたりになるのやら。


本当はすぐに発券する予定だったのですが、親に勝手に予定を入れられてしまったので貴重品の管理には注意しなければならなくなり、ギリギリ発券になりかねません。



新幹線の山側窓際は結構すぐに埋まります。
結局自由席みたいなものなのですが、ある程度の予定は組んでおきたいものです。
コメント

結果オーライ。

2018-06-28 23:50:23 | 呟き
今日はコルダ15thのGC優先販売の抽選発表日だったようで。


運良く2週間前にチケット参戦から離脱することができ、この2週間心穏やかに……とは行かない仕事の不安や忙しさあったけれども、既にゲットできていることで「これで取れてなかったら人生終わってたかも」とどれだけしみじみ思ったことでしょう。


様子を見ると、どうやら重複がチラホラ。

先回の星奏祭でも私はGC全滅だったのに、当日券が出たり3階席は開かなかったりしていましたし。


保険をかけることは大事だと思いますが、今までずっと1アカウントで頑張って来ました。

一時何とかしてもう1アカウントを、と思ったこともありますが面倒なことになると困るので諦めて挑んで来ました。


CDやDVDの封入先行でも2枚以上積むことはしないようにしています。


そういえば、八葉祭の時は旅行プランの特別エリアが用意されていたのですが今回はどうなのでしょう。

一応グッズは付くようですけれど。



何だかんだ考えつつ、やはり安心感はお金では買えないと改めて思いました。
コメント

何が起こるかわからない?

2018-06-27 23:00:18 | 呟き
8月の保志さんのライブ。


当たったことに浮かれていて(入金は忘れずに済ませた)、ふと思い出したのは開始時間のこと。


行きはまず新幹線です。(長距離バスで余計に体力を削られない為)


帰りは何がどうなって何時に終わるかわからないのと、節約も兼ねて大抵夜行バスです。

余程の時はどこかに泊まって翌日の夕方に新幹線で帰ったりもしますけれど。



今度の始まりは夕方5時半。

ワンマンライブだと2時間半ぐらいが妥当かと。


ということは、、押したとしても夜の8時半頃には終わるとして。


東京駅まで30分とかそれくらい。


最終新幹線に間に合うんじゃない?とは考えるものの、最終新幹線を逃したトラウマがまだ残っているので結局心配なわけで。


他のイベントでも最終新幹線を考慮して(夜の部の)最後の方で抜け出す人もチラホラいますが、個人的にはその時間を気にして楽しめないのは勿体ない
と思っているので結局夜行が安心かなあ、と。



3か月連続(アフター付)なので、やっぱり抑えられるところは抑えるべきという結論に、これを書いていて辿り着きました。
コメント

最近土日が待ち遠しい。

2018-06-26 23:23:42 | 生態記録
月末週に入りました。

当分残業3時間コースと思われます。


つい先週までは定時でも買えれそうな予感だったのですが、やはり月末はそんなわけには行きません。

まだ火曜日だというのに「あと3日で」なんて思ってしまいます。


そして最近思うのは、ハラスメントと被害妄想の境界線。


相手が冗談のつもりでも加害の気持ちが無くても受け取る側が『嫌』と思えば「ハラスメント」になるとのこと。

でも、それが被害妄想だったりしたら逆にこっちがハラスメント扱いされる可能性もあるので難しいところです。


私にだけ態度が違うのはちょっと気になってる。
仕事の上で同じ疑問を持っていても、私にはサラッとヒントを与えるだけなのにもう一人の人には付きっ切りで答えを教える感じ。


一度相談してみようかと考えているけど、私の努力が足りないとでも言われそうな気がしてならない。


耐えられなくなる前にはどうにかしたいものです。
コメント

それが取り柄だから。

2018-06-25 22:59:53 | 呟き
月末の週に入ります。

また残業が増えます。


それでも心の調子を崩した時よりはまだマシです。


あの時よりまだ時間(月トータル)が短いのもありますが、「終わりがある」とわかっているからというのもあります。

当面の目的は果たしましたし、万が一何らかの事情で出社拒否になってもコルダ15thには行けるだけの状況にはあります。


あとは、きっと真面目にやっていれば何かいいことあると信じて黙々と仕事をするしかないですね。


ただ、気を遣って余計なことをすると藪蛇になる可能性あ大きいのはわかっていても、気を遣わないでいるよりは良いのではないかと思います。


「結果」として何かがあったとしてもそれまでの「誠意」があればわかってもらえると……これまた信じるしかないですけど。

誠意を酌んでくれるかどうかは人にもよります。


多少(?)しつこい確認でも、「社会人」なら大事なことだとわかってくれる人がどれだけ居るのかは謎のままです。
コメント

測るタイミング。

2018-06-24 21:57:28 | 生態記録
体重を測ろう、と気が付くのが大抵食後で落ち着いた時だったりします。


しかし食後は多少なりとも増えているのが常です。
そんなに食べていなかったとしても、消化していない以上はそのままプラスされるのは物理的にも正しいことかと。


健康診断で正確な体重を測る時は朝食を抜いた状態で、なんてことが言われます。


朝食を抜くというのは普段まずしないことなので、結局気が付くのは朝食後。

夜も夕飯を終えてから風呂に入るまで(沸くまで)にちょっとした時間が空いているのでそこで気づいたりします。



夕食後の状態でも「ベスト」と思える体重だったら問題ないのでしょうけど、そううまくは行かないのが現実です。


今は地道にダイエットしているので、今以上に増える事態は避けられていますが。(-_-;)

食べないのは有り得ない(肌つやキープの為)し、家族に指摘されるのでやたらと置き換えもできない現実とも向き合わなければなりません。



着たいと思っている服が無理なく着ることができるのが「平和」です。
コメント

眠気に負けた。

2018-06-23 23:33:45 | 生態記録
昨日は金曜日。


木曜日にいろいろあって、金曜日になっても回復しなくて(むしろ凹むことがあって)多分精神的に疲れていて夜になってどっと眠気が来ました。


金曜日なので「声優と夜あそび」を見ようと思ったのですが、生で視聴すると重くてやたらと止まってしまいます。
なので見逃し視聴できるようにしておいて後からゆっくり見るのが得策だと気づきました。


これで対策はしてあります。


あとはブログ等を書く為に日付が変わる前までに場所をキープしておけば良いのです。


なので小一時間ほど余裕があってので、仮眠をとりました。


起きてからコルブリも書こうと思ったのですが、眠気に負けて12時間ほど後回しにすることにしました。



そんな時間に寝たのですが、今日も一日眠かったです。
昼寝をしても既にまた眠気がやって来ています。


7月前半の土曜日はいろいろ忙しいのでやらなければやらないこともあったのに。


明日はちゃんと起きられるように気をつけたいです。
コメント

悪気は無いと信じたい。

2018-06-22 23:50:19 | 呟き
職場にて。

とある作業を確認する為に紙で道具を手作りしました。

そんなに大それたものではないし、使っているのは多分私だけでしょう。
でも個人的にあったら便利かと思って置いています。

紙製なので場所は取りません。


でも今日、いつもの所に無くて。

不用品回収待ちの物の上に置いてありました。

それが私が作った物というのはわかる印がついていました。

だから、前から職場に居る人は置き場を変えることはしません。

無駄だと思われているかもしれませんが、捨てられることはありませんでした。



棚から落ちたのがそこに置かれてしまった、というにはちょっと考えにくい場所です。

そうそう好かれるタイプでないことは承知の上でしたが、何も聞かずに捨てられそうになっていたのはさすがにショックでした。


辛くても頑張りたいけど、こういうのがあると平穏を優先させたくなります。
コメント

所詮タイミング。

2018-06-21 23:50:51 | 呟き
通常商品も割引セールの対象になることはよくある話です。

世間的には人気が無くて値下がりしたものでも、それが自分の趣味と合えば得をするだけです。


昨日の日記に書いた通り、欲しいと思っていた靴を買いました。

残り数がギリギリだったので、クールダウンしてもやはり買いたいと思ったので買ったわけです。


が。



今日になって割引クーポンが出ているという。(-_-;)


1週間ぐらい経っていたらちょっと惜しいかもと思っていたのですが、昨日の今日で出て来るとちょっと凹みます。

店舗での定価(他店舗ではもう少し高いところもある)で買っているので決して損をしたわけではないですけれど複雑になりました。

更に1日考えているうちに売り切れてしまっていたら、それこそ後悔する可能性も出てくるわけで。



今日は仕事の上でもいろいろツイていない日でした。


唯一救われたのは保志さんのアニバーサリーライブに当選したことでしょうか。



取り敢えずコルダ15thまでは頑張って生きます。
コメント