表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

もう一つの原因。

2008-06-10 23:10:53 | 呟き
現在の天臣のテンションは→の図の通り。
「ネガテンション」とは「ネガティブ思考を伴ったテンション」の略で、テンションゼロより更に低い状況を指す。


ネオライに関してはもう未練は無いはずなのに、何かモヤモヤするのはどうしてだろうと思っていたら、一つの原因に突き当たった。


それは「過去推定否定形」を浮かべてしまうこと。
簡単に(?)言うと「結果的に上手く切り抜けたとか運が良かったことを『もし~でなかったら……』と考えてゾッとする」状況だ。


私は今回の件を「昨年のネオライや遙か祭の時でなくて良かった」と考えて気持ちを切り替えようとしたけれど。


「この状況がその時起こっていたらどんなに辛い状況だっただろう」ということから『辛い状況』を想像してしまい、テンションが下がってしまう。


あの楽しかった現実は確かにあるはずなのに。


なので、大分浮上してきたけれどまだネガテンションゾーンをウロウロしている状態。


そんな状況でも取り敢えず今日発売のアニメディア7月号を買う意志はあるらしい。
『声優直筆データファイル2008』が付録というのが表紙に書いてあったので。


袋で包んであり、誰が載っているかはわからない。
本屋によっては確認できるところもあるけれど、通勤路には無い。


確認してから買うか、もう買っておくか。


少なくとも株価上位の人の2、3人は入っているはずだから買ってしまえ。


てなことで悩むこと約10秒でお買い上げ。



家に帰って確認。


保志さんと石田さんが居ない~っ?!!
先回は直純さんも入ってたはずなのに……。


LVネタにしようと思ったのに。(コラ)


じゃなくて。


「人気声優」と銘打ってるなら入れるべきでしょう?


忙しくて断られた?それとも意にそぐわないから拒否られた?


確かに質問の内容は毎年似たり寄ったりで石田さんは2006の時点でかなりめんどくさがった書き方してるからなあ……。
でも、今回のを買う人が必ずしも前回の物を持っているとは限らないこと知ってほしいなあ。

保志さんは本誌のプレゼント欄でまで居ないのがちょっと不思議。


うん、でもいいや。緑川さんと関智さんと宮田さんは入ってたし。
何気に見開きで『エメ様とトル様』だし。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉もと過ぎれば熱さを忘れる。 | トップ | まだもうちょっと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事