表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

コルダ15thFINALでGo!その11。(完)

2020-03-11 22:58:41 | イベントレポ
コルダ15thFINAL2日目夜の部ざっくりレポの続きです。

次は2ffのドラマ。

舞台は空港。

海外から帰ってきた金澤と、ウィーンからの旅行帰りの王崎と葉介が顔を合わせる。

王崎は金澤の様子を心配するも、金澤は手術成功でリハビリも成功したことを伝える。
よく事情を知らない葉介にも説明。

学院ではリリが手術成功の願掛けに吉羅の頭に花を乗せる毎日だったとか。

金澤と話し、葉介が励ましたかったのに逆に励まされた形になってしまった。

吉羅と王崎が話し、リリも王崎の伴奏で金澤が歌うようにしたいという。
しかし金澤は術後でのクオリティを気にしている様子。

吉羅は「自暴自棄になった貴方を教師として招き入れた借りをかえしてもらいたい」とのこと。
歌っている姿が見たいと、最初は冷静に説得していた吉羅もだんだん熱くなって「金澤先輩」呼びに。

リリも手伝い、王崎が伴奏へ。

更に香穂子(通路を歩いている想定でスポットライト)が特別ゲスト。

進むしかない状況。
本当はずっと戻りたかった。
諦めなければ道はある。

その想いで「La benedizione della musica」を熱唱。
会場内総ブラボーでドラマ終了。

この辺りの感動と迫力は文字では表現できません。(-_-;)


夕暮れエンディング。

一旦幕が下りて、アンコール。

室谷先生が王崎の大役を務めた、というものの谷山さんが「あなた(今日の夜の)1回しか出ないから」とか。
最後の送り出しで「室谷先生」「加賀谷先生」と来て「田中さん」呼び。(笑)

その後キャスト挨拶。

礼子さん「ビタミン剤飲みました。健康第一です」

保村さん「気持ち晴れ晴れしています。健康第一」

増田さん「胸いっぱい。ずるい。(舞台)袖でうるうるしてた。みんなと気持ち一緒」

夕夜さん「ギリギリでした」
英さん「泣いてたらアウトじゃない?」
夕夜さん「リハに比べれば。みんな、ネオロマンスの世界にお帰り!」
会場「ただいまー!」
夕夜さん「皆さんのおかげです」

小西さん「コニタンです。ちょっと太ったけど。(歌の)間奏でスチルを見ていろんなことがあったんだなあ、と。家で見るとただのスチル。愛を飛ばしてくれた方、ずっと応援よろしくお願いします」

英さん「英さんでした」
会場「ブラボー!」
英さん「長くしゃべるかも。大学は音大で、役者になるのに中退して。そこから30年ぐらい経った。オーディエンスや仲間が居て披露できたこと。このドラマは4~5年前からオファーがあった。断ってたけど15周年ということで引き受けた。50になっても新曲もらえる。15年後、30周年まで健康で」

日野さん「日野さんだよ!この中、(ウイルスによる)不安もあった中、会場に来てくれて感謝しています。残念ながら見合わせた方もいらしたかもしれません。今度は全員キャストで、落ち着いたらまた聖地でお会いしましょう」

岸尾さん「久しぶりの4公演。15年前とは違う。エンターテイメントにやっていきましょう。エンターテイメントを無くすわけにはいきません。頑張りましょう。ありがとうございました」

森田さん「ありがとうございます。普段思い出さないけど、前に進んで15年。これが最終回ではないから、健康第一で」

イトケンさん「伊藤『健康太郎』です。振り返り浸ります。笑かしに来る学校じゃありません」
森田さん「どこ?」
岸尾さん「どこ?」
イトケンさん「(舞台)袖で涙が出ました。泣くこともデトックス。笑って泣いて健康に行きましょう」

谷山さん「皆さんありがとうございます。ヤバかった。危なかった。語彙力!それ以外の日本語が無い。達成感。いずれ20周年でも。今回はやむなく来られなかった方も居るでしょうが、2日間、3階席まで埋まる聖地を見たいです」


最後は『forever forever』

ダブルアンコールで『Happy Time』でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コルダ15thFINALでGo!その... | トップ | 体温。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポ」カテゴリの最新記事