表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

売れてる?

2011-02-28 22:01:16 | 生態記録
某玩具売り場において。

ゴーカイジャーのモバイレーツのサンプルとか見られないかな~と思ってそのコーナーを探しました。

いい年齢でもただ見るだけなら構わないでしょう。
だからこそ『親戚の子へのプレゼント』という言い訳が立つこともありますし。(家電製品売り場ではないのでいちいち理由を聞かれはしませんけど)


で、コーナーを見つけたのですけど。


棚が空。

『完売しました』や『次回入荷予定日』等の札は無し。
しかし棚に商品名と値段が付いていると言うことは確かにそこに売っていたはず。


今まで(声目当てで)興味が惹かれる玩具が出た時に見にちょいちょい覗いたことありますけど、何も無いのは初めてです。


たまたま補充されていなかったのか、そこでは本当に売り切れたのかは謎ですけども、声の容量からしてやっぱり大人が買って行ったんだろうなぁと思いました。
コメント

客観的。

2011-02-27 23:03:00 | 呟き
遙か4愛蔵版にてアシュルートクリア。

後は常世サブキャラ組のEDと風早真ED。
多分来週までにはフルコンプできると思われます。
ていうかしないと桜花祭の準備ができません。


桜花祭の開催発表があってからもうすぐ4ヶ月経つのですね。
本当にあっという間です。


いつもなら日付が近づくにつれてトキメキのドキドキな緊張が勝るのですけど、今回は不安の方が大きいです。


私は買っていないのですが、世間的な評判が気になったので密林にてレビューなんぞを見てみました。

発表当時は八葉声優一新から意見が割れてましたが、そのうち「とにかく『ゲーム』だから実際にプレイしてみないとわからない」と落ち着いてきました。

で、発売してみたら『乙女ゲーム』としての評価はかなり低め。(失笑)

その評価もあくまでも買った人の中の一部に過ぎませんけど、『評価』と名の付くものが低ければこれからの売り上げに響くもの。
巻き返そうとするのが企業の行うビジネスというものです。


1~4目当てで行く私にとって、5推しが強まるのは結構複雑です。


レポがまた薄くなったらすみません。
コメント

あー……。

2011-02-26 21:13:37 | 
遙か4愛蔵版、アシュルート進行中。

何その強気で俺様な態度。
そこでそんな謝り方は反則でしょ。
更に命を守る為の優しさ?!

相変わらずいちいちかっこよくてどうしようって感じでにやけています。


その反面、桜花祭でアシュは見られないんだな……と思うと切なくなります。


いつまで引きずれば気が済むんでしょう。


最近やたらと『人に対する言動や生活態度やを改めた方が良い』という警告の意味を含んでいるらしい夢を見ます。


私、他人にはそんな迷惑をかけるような言動はしていないのですけどね。
不況だってほぼ不可抗力ですし。
家ではただ聞く耳持てない会話に耐えて耳を塞ぐしか無いだけですし。


つまり、思い当たる節が無いも同然。
何をどうすればいいのかわからないのに漠然とした警告ばかりされても困るんですけど、自分で見る夢はコントロールできないのでやはりどうしようもありません。
コメント

その名の意味は?

2011-02-25 22:29:35 | 呟き
PCからネオロマ公式サイトを見ていて、「魔恋の六騎士」のリンクを見つけた。

そういえばそれも発表していたな…と思い出す。
普段見る確率の高い携帯サイトには乙女フェスの更新情報も載っていなかった(リンクが無かった)からそっちの情報にも結構疎かった。


とりあえずチェックする為にクリック。

オトメイトとの合同企画ということは知ってたけど、ドメインは新たに作られたものではなくオトメイト側。


ストーリーとキャラクター(ビジュアル&設定)は出ていた。
中世ファンタジー的な美麗絵。

でも、声が「???」になっている。
そこは結構重要だと思うのだけれど、発表をもったいぶっているのか決まっていないのか。


そして『アンジェリーク』の名を冠する意味がこれだけの情報ではまだわからない。
主人公名でもないし、キャラクター構成も違う。
声がちょっと被ってるぐらいとかだったりして?


趣味によって惹かれる度合いは違うけれど期待できるかどうかとなると、ちょっと微妙。
ラブ天みたいに『引き継ぎ』が明らかならいいんだけど、そうでないが故にひどく落ち込んだ例があるもので。(失笑)


時を急いてもどうしようもないので、またしばらく動向を待ちましょう。
コメント (2)

春色の。

2011-02-24 22:51:26 | 生態記録
桜花祭に着ていく服はもう決まってるから買う必要は無いな~…と考えていた。

それてゃ別に、普段穿きのジーンズが欲しくなった。

持っているうちの1枚がかなり擦り切れてきている。
膝や腿などの前側ならば『デザイン』と言えるところだけれど、後ろ側だから仕方ない。

姉がくれると言った服を(自分の趣味に合えば)もらって着ることはできるけれど、ジーンズはサイズが違うのでちょっと難しい。
短いのか長いのとどちらかいえば長い方が融通が利くのでそっちの方が良いから。


そんなわけで先日買いに行った。


数年前、サイズ表示を見て『これなら大丈夫そう』と思って買ったら微妙にきつかったことがあったので(今は履けるようになったけれど)、今度はちゃんと試着して確かめてから購入。


そしてついでに何気なくトップスを見ていたら、素敵なデザインの服を発見。


いや待て、ちょっと落ち着こうか。


これはちょっと派手じゃない?よく見れば袖も少し短い。
イベントでしか着られないものを買っている余裕は無い。多少でも普段でも着られるようなものがいい。


そう思って元に戻す。


また見ていたら、もう一枚手に取ることになった。


現在お気に入りになっている服と同じようなデザイン。
これならいいかな……でもちょっと生地が薄いかな……。


とりあえず保留にして更に見る。


をぉっ?!


デザインはシンプルながらかなりツボ。
素材、色、サイズ、値段、全て個人的基準をクリア。
桜花祭に……いや、アレに決めたけど……やっぱりこっちにしよう。それでアレを普段用に着る機会を増やそう。


ということでお買い上げ。


「桜色」ではないけれど、薄めで多少は春っぽい色合いかもしれない。

ちょっとでも楽しみは増やしておかないとね……。
コメント

やっと……。

2011-02-23 22:26:08 | 生態記録
GC分桜花祭のチケット到着。

ゲーム(GC配送ならフラゲ)の発売日と重なって平日になったとか?


そしてペリカンさんから黒ネコさんにシフトした模様。

ネオスタ2010と初春祭で厚紙でない封筒に入ることになったのが原因なのでしょうか。
私も開封する際に危うくチケットまで破りかけたことありますけど。(苦笑)

黒ネコさんになったからか、パッケージが以前より小さくなったので(そもそもチケット1枚なので前のが大き過ぎたぐらい)もしかしたらコストの問題もあるかもしれません。

大手(でいいんだよね?)とは言えやはり不況なのでしょうかね……。


『やっと』と言えば、トモコレにおいて。
ようやく「パミル」と「なずな」が恋人同士になりました。

今までお互いの人間関係友好度が上の方に来ていて『もうすぐ告白?』ということは何度かあったんですけど、いつの間にやら友好度が下がっていたり友好度上位を飛ばして別の人に告白、ということが続いていました。

トモコレの人間関係においては、ケンカの仲直り以外にこちらから対処することはできないのですよね。


今日、ソフトを起動させたら二人同時にハートマークが付いていて(誰かに告白したい印)なずなに話を聞いたら『実は、パミルのことが好きです』という展開に。

パミルが誰を想ってハートマークをつけていたのかはわかりません。
ただ、友好度は上の方に来ているはずなのでフラれることはないはず。


そして海辺で正統派告白。
答えは『こちらこそよろしくお願いします』になりました。


ただ、恋人同士になっても油断はできないのがトモコレです。

女の子要員として入れた「なおこ」と「みやこ」は時を同じくして恋人ができたのですが、一方はすぐに結婚。もう一方はまだ恋人同士という関係になっています。


夫婦になっても同じこと。
「かけがえのない人」状態が続いていたと思ったらいきなり離婚の危機になったりします。
先日「たいち」と「モリ」を離婚してしまい、これは駄目だと思って『また保存しなかった事件』覚悟でやり直したら『もう別れたい』の悩みも消えていました。
今では『かけがえのない人』に戻っています。


さて、この二人はどこまで進むでしょう。
コメント

そんなすぐには……。

2011-02-22 23:04:30 | 生態記録
先日の記事に書いた『骨盤の歪みを直す』という体操を始めて数日。


それには(デトックス効果による)ダイエット効果もあるとのことですが、とりあえず私は減らすのではなく現状を維持する為です。

『●週間で×kg減!』という効果が書いてあることもありますが、まずは目標を立てることが大事でしょう。
下手に落とし過ぎて貧血や骨粗鬆症など健康に支障が出ては意味がありません。


私は1月中旬からしばらくの間不貞腐れていて運動不足になっていましたからねえ……。(-_-;)
過食に走らなかっただけセーフでしょうが、ベスト体重を超えて履いていく予定のデニムが入らなくなっては困ります。


そして、なんだか掴める腹肉が減ったような?と思って体重計に乗ったら数日前に比べて0.5kg減。


いや、さすがにそんなにすぐに効果は出ないでしょう。
服って自分が思ってるより重かったりするのもあるのできっと誤差ですよ。


誤差ではないと思えるぐらいの効果があるように頑張って続けましょう。
コメント

カバー。

2011-02-21 22:17:50 | 呟き
BLEACHのアニメ内でのCMで、BLEACHキャストが主題歌をカバーして歌ったものが収録されているCDが出ているのを知りました。

ジャンプは毎週読んでいるんですが、あまり時間が無いので読みたい漫画を読むので精一杯の時が多く、その辺りの情報までチェックしない時が多いのですよね。
新連載が始まっても読むか読まないかは1話目のフィーリング(個人的趣味)次第です。


そのCMで流れていたのは一部だけで、あとは誰が歌っているのだろうというのが気になっていました。

そこでCDを見つけてキャストをチェック。


………………。


白哉&恋次など立場的にコンビである人々が一緒に歌っているのが多いです。
しかし、今更藍染&雛森?


それはともかく、花太郎は歌ってないようです。
卯ノ花さんは歌っているようですけど、ソロなので。


出演頻度や人気度で言ったら花太郎は十三番隊三席の二人より上かと思います。
でもそうなると(一般的には)更に上を行っていそうな浦原さんや市丸も入ってませんよね。


一護やルキアなど主役級以外の選出の基準がわからないので完全に制作側の決定かと思われますけど、どうせそういうのを作るならファンの意見もちょっとぐらい……と思いました。
コメント

珍しい…っていうか初めて?

2011-02-20 22:52:09 | 呟き
たまたまそういう日に届く地域なだけかもしれませんけれども、GC優先で取ったチケットは土曜か日曜に届いていました。


配送予定(期限)は大抵水曜日もその前の土日に届くというパターンがこの6年ほどずっと続いていました。
たとえ配送完了メールが前後しても同じ事です。

だから昨日か今日かと遙か4愛蔵版を進めながらできるだけ家に居て待っていたのですけど、今日も結局来ませんでした。(-_-;)

平日だと再配達になるかもしれませんね。
運よく家族が居る時間帯に来てくれればいいんですけど。


席種はわかっていても今のGCはパシフィコの座席範囲が明かされてないのでどの辺りになるかわからないので気になるわけですよ。


キャンセル分で一般に回ったSSだとセンターブロックではなく上手・下手ブロックも含んでいるようです。
『前の方でも隅は見づらい』というのは客席から見ないとわからないのでしょうか……。
横浜アリーナでは、舞台の高さも推定2メートル以上あったので斜めからだと余計に首が疲れました。

いや、でも時々サプライズがあったり無かったりするわけので一概に批難もできませんけども。


そういえば、一度はチケットが完売したと思ったらやっぱりちょっと残ってるみたいですね。(どこから出てきたのかはわからない)
パシフィコの祭で当日券が出そうなのも初めてかもしれません。
コメント

自分でも気づかないうちに。

2011-02-19 21:37:02 | 生態記録
夢占いのセカンドオピニオンとしてとある雑誌を買いました。


ただそれは、夢占い専門の雑誌ではなくいわゆる『生活情報誌』。夢占いについては1コーナーぐらいのものですが、とりあえず安かったし値段分の参考ぐらいにはなるかな、と思いまして。


買ったからには全体をざっと読んでみます。
すると「骨盤の歪みチェック」というコーナーを発見。

目を閉じて足踏みを50回。
目を開けて、最初に居た位置からどこへ動いているかで前後左右、あるいはねじれという『歪み』がわかるそうです。


私もやってみたら、後ろに下がっていました。
歪んでいるなんて全く気づいていませんでしたよ。(^_^;)

姿勢は悪くない方だと思っていたんですが、骨盤は姿勢だけの問題ではないようですね。


一緒に載っていた体操で少しでも改善したいと思います。
コメント