仕事においてメールを送信することがあります。
勿論、友人知人に送るメールとは文面が違います。
内輪の人にお願いをするにも「~してください」では冷たいと注意を受けたことがあります。
それからネット検索をして、この言葉の使い方は間違っていないかを検索して調べて覚えました。
「必要な返答がまだ来ていないのですが」→「ご確認いただいているかと存じますが●日までにご返答いただきたければ幸いです」とか。
問い合わせをするのにメールを送る機会がありました。
こういう時にビジネスメールのスキルは役に立ちます。
こちらが「客」とはいえ、決して優位には立たず、良かった点を突いて問題点を提示する形。
それが本当に正解かどうかはわかりませんが、悪い印象ではないと思いたいです。
勿論、友人知人に送るメールとは文面が違います。
内輪の人にお願いをするにも「~してください」では冷たいと注意を受けたことがあります。
それからネット検索をして、この言葉の使い方は間違っていないかを検索して調べて覚えました。
「必要な返答がまだ来ていないのですが」→「ご確認いただいているかと存じますが●日までにご返答いただきたければ幸いです」とか。
問い合わせをするのにメールを送る機会がありました。
こういう時にビジネスメールのスキルは役に立ちます。
こちらが「客」とはいえ、決して優位には立たず、良かった点を突いて問題点を提示する形。
それが本当に正解かどうかはわかりませんが、悪い印象ではないと思いたいです。