表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

反応し過ぎ。

2010-10-25 22:55:02 | 生態記録
朝、新聞のテレビ欄をざっと見ていて「あれ?関智さんの名前無かった?」と不意に反応した。


改めて見るが、どこにも書いていない。
映画の吹き替えは無いし、ドラマか何かの番組に出るようなことも無い。
『よりぬき』で杉田さんの名前は出てたけど字が違うし今までそんなことは無かった。


気のせいかと思い直す。
ネオスタはまだ1ヶ月以上先なのに、朝の起き抜けでまだ夢でも見ていたのかとも思った。


そして改めて見ていた時に理由が判明した。


テレビ欄の書き方が全ての新聞で同じかどうかはわからないけれど。


テレビ愛知(テレビ東京系)の番組で『歴史ミステリー』という番組のところ。
「関ヶ原」の『関』と「明智」の『智』という字が縦に並んでいる。
しかもその下には「女」という字で、「一」が含まれている。


私の脳は無意識にそこまで反応したらしい。(笑)


まあ、キャッツアイの歌とかでも反応するぐらいだしね……。


そんな脳みそでも一応社会人はできるみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声無く笑う。 | トップ | 空が高い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事