鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第810回】 次男の卒業式

2013年03月20日 | 住宅コンサルタントとして
昨日は次男の小学校の卒業式でした。

いつものことながら、私は仕事で出席出来ず、嫁さんに任せっぱなしでしたが、
朝から子どもの髪をセットし、着付けの先生に袴を着付けていただくのを見たりしてから、
私は仕事に出かけました。

私自身は全然知らなかったのですが、
今、子どもの卒業式には、父親も半数以上の方が参加されるようですね。


経営コンサルタントを志した時から、仕事を中心に生きることを決めたので、
誕生日や結婚記念日、入学式や卒業式に関しては、
仕事が入っていなければやる、という感じです。

こういうことに関して、文句ひとつ言わない家族に、本当に感謝です。

長男は今、片道1時間半かけて、中学に通っています。
次男は4月から、片道2時間かけて、中学に通います。

長男は毎日、通学や部活に体力を使っているようですが、
中学になって一気に自分の世界が広がったようで、毎日楽しそうです。

次男も4月から、自分の世界が広がって、更なる成長をしてくれるでしょう。

それぞれ、順調に成長してくれているのが、本当にありがたいですし、
子どもたちがどう成長していくのかをみられるのは、私たちにとって何よりの楽しみなのです。

子どもに対する私のスタンスはずっと変わらず、
子どもたちの応援団でありたいと思っております。

環境をつくってあげて、その中で自分で後悔しない決断をやってくれたらいいなぁ、と思っています。

それが出来るだけの父親でありたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第809回】 徹底的な準備 | トップ | 【第811回】 ジムデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事