鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3538回】 立地が悪くても、全国から予約が殺到するお店に、ヒントがある

2020年09月06日 | 住宅コンサルタントとして

昨日、とあるエリアのお店に行ってきました。

 

予約が全く取れず、昨日の予約を相当前に

奇跡的に取ることが出来たので、

楽しみに行って参りました。

(お店の詳細は、私のインスタのストーリーズでご覧ください)

 

メチャアクセスが悪く、近くに何もない。

 

このお店を目的地としなければ、

絶対に行かないエリアにあるのですが、

常に予約でいっぱいな訳です。

 

もちろん、特殊なお料理を出してくれますので、

そのファンの方が来られることもありますが、

こういうお店に、やはり商売のヒントがあるのです。

 

お料理を一通り出し終わって、

大将がお部屋まで来てくださいました。

 

そこでいろんなお話をお聞かせいただいたのですが、

やはり大将のお人柄、考え方に皆、惹かれるのでしょう。

 

感動するエピソードをお聞かせいただき、

私自身、本当に学ばせていただきました。

 

結局、皆がこういう方、こういうお店を応援したくなるのでしょう。

 

息子さんや娘さんもスタッフとして働かれており、

ご紹介していただいたのですが、

良い育ち方をされているのが伝わってきました。

 

商売が繁盛するヒントは、

こういうお店から学ばせていただくことができます。

 

授業料だと思えば、料金なんて安いものです。

 

本当に勉強になりました。

ありがとうございました。

 

次回の予約?

 

もちろん、入れさせていただき、お店を後にしましたよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3537回】 出店フォ... | トップ | 【第3539回】 採用のチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事