鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4362回】 仕事の本質とは何か?

2022年12月09日 | 住宅コンサルタントとして

昨日、クライアント様で営業研修が終わった後、

その会社のトップ営業ウーマンさんが

私のところに近づいて来て下さり、

カバンの中から本を一冊、取り出されました。

 

その本は、今、私が一押しの本で、

当然ながら当日の営業研修の中でおススメしたのですが、

私がおススメする前から、偶然にもお持ちだったとしたら、

もの凄い感性ですね、とお伝えしたところ、

事実はそうではなかったのです。

 

11月末にお伺いしたクライアント様で

同じように私がこの本をおススメしたところ、

そのクライアント様のスタッフさんが

Instagramのストーリーでその本をUPされたのですが、

そのストーリーを見て、即ポチって

今日までに読み終えられた上で、

研修に参加して下さったのです。

 

で、おっしゃって下さったのが、

 

「この本を読んで、救われました~。

本当にありがとうございます!」

 

ということ。

 

そんなありがたいお言葉をいただいて、

私もメチャクチャ嬉しかったです。

 

その本は、子どもの非認知能力を高めるには

どうすればよいか、ということが書かれている本ですが、

親として子どもにどう接したら良いのか、

ということもガッツリ書かれてあるのです。

 

それがご自身の子育てにも活かせる、ということで、

とても喜んで下さった、という訳です。

 

仕事とは、そもそも何なのか?

 

仕事のやりがいとは何か?

 

私個人の考えは、

自分たちの商品やサービスでもって、

お客様により良く、より幸せになっていただく

お手伝いをすると同時に、

仕事を通じて自分たちも成長していくことだと思っています。

 

実際、クライアント様のスタッフさんに

直接感想をいただけたりすると、

本当に嬉しいですし、やる気が益々出ます。

 

お客様に喜んでいただき続けるためには、

自分自身も学び続け、自分を磨き続けるしかありません。

 

こうしたことをコツコツやることで、

またお客様に喜んでいただける。

 

お客様が楽しい人生を過ごしていただけるようになる。

 

おまけに自分自身も成長させていただける。

 

だから仕事は辞められないんです。

 

皆さんにとって、仕事とは何ですか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4361回】 自分自身の... | トップ | 【4363回】 今、起こっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事