鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第2846回】 マンネリにならないよう、気を付ける

2018年10月15日 | 住宅コンサルタントとして

私、6年以上通ったジムを退会し、新しいジムに通い始めました。

 

スポーツジムというと、月会費が1万円程度。

スタッフは常駐、シャワー室やプール、ロッカーも完備、

というのがこれまでの一般的なものでしたが、

今、通っているジムは月会費2900円、ロッカーもシャワー室も無し、

という、ローコストオペレーションのジムです。

 

置いてあるマシーンも種類はそれほど多くありません。

 

でも背筋や腕の筋力を強化するマシーンの種類が異なるので、

これまでのジムで使っていた筋肉とちょっと異なる部分の筋肉を使う感じ。

 

結果、筋肉痛がハンパありません。

 

また、クリスティアーノ・ロナウド選手が宣伝しているSIXPADを先日、購入したのですが、

これが非常に効く感じで、ちょっとどれくらいまた絞れるかが楽しみです。

 

人間、ちょっと気を抜くと、現状に満足してしまいがち。

生活パターンも思考のパターンもマンネリ気味に・・・。

 

これ、退化の始まりだと思うのですね。

 

たまたま、ジムを変えた。

たまたま、買い物に行った際、SIXPADを実際に使わせていただき、購入して使用する。

 

こんな些細なことを変えてみたりはじめてみるだけでも、

マンネリを防ぐ効果はあると実感しました。

 

思い起こせば、ここ1年、ずっとマンネリだったかも・・・。

 

マンネリになってはいけないと思っても、油断するとそうなってしまいます。

 

定期的に新しいことにチャレンジしたり、現状取り組んでいることを変えて、

マンネリにならないようにして、発想力を落とさないようにしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第2845回】 もう一度... | トップ | 【第2847回】 京都会発足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事