鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4866回】 業績が伸びはじめる手応え

2024年04月26日 | 住宅コンサルタントとして
それまで業績がイマイチだった会社が、
まるで潮の流れが変わったように業績が伸びはじめる。

こういうシーンをこれまでたくさん見てきました。

業績が伸び始める会社に共通するポイントは何か?

それはリーダーの姿勢が変わることだと
個人的に思っています。

話を聴く姿勢。
仕事に対する考え方や向き合い方。
リーダーとしての自覚。
商談前の準備、などなど。

リーダーのこういう部分が変わってくると
その会社の業績は伸び始めるのです。

お付き合いが始まった当初、
リーダークラスの聴く姿勢や仕事に対する考え方が
イマイチだった会社。

ところが最近、私の話を聴く姿勢であったり、
研修時に質問をして下さったりと、
明らかに良い方向に変わってきているのですね。

私がリーダーの方たちを対象に
話をさせていただく場合、
当たり前のこと、本質的なことばかりになりがちで、
それは小手先の手法が大好きな方には
限りなくつまらない話になる訳ですが、
こういう話を真剣に聴けるリーダー率いるチームは、
間違いなく伸びていくのです。

商売の原理原則は極めてシンプルで、
お客様に選ばれ、お客様に価値を感じていただけるよう、
しっかりと準備をすることと人格を磨くこと。

これが分かったリーダー率いるチームの
これからの快進撃を楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4865回】 20代から... | トップ | 【4867回】 ちょっと早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事