鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3990回】 予習対応型マーケティング

2021年12月02日 | 住宅コンサルタントとして

イケてる住宅会社の大半は、

SNSを非常に上手に活用し、

自社のメディアを持つようになりました。

 

自社メディアを駆使し、

来場する前のお客様が自分のペースで

自社の情報収集を可能にしています。

 

「来場してから伝える」というのは、

もう完全に時代遅れで、

来場前に如何に伝えきっておくのか、

という部分で勝負がつく時代になりました。

 

お客様は住宅会社に来場する前に、

徹底的に予習されているのです。

 

ということで、このお客様の変化に適応し、

来場前に伝えきるマーケティングを

弊社では「予習対応型マーケティング」と名付けており、

この強化をクライアント様に提案してきましたが、

ここにきて、さらにより一層強化が必要となりました。

 

動画をうまく活用し、

来場前に伝えきる時代。

 

皆さんの会社は適応できているでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3989回】 フィルタ... | トップ | 【第3991回】 コンサル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事