鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3989回】 フィルターの価値

2021年12月01日 | 住宅コンサルタントとして

2021年、弊社のコンサルティングでより意識したのは、

今、押さえておかなくてはいけない、

非常に重要な情報に関して、

私自身がインプットで活用しているさまざまな情報源を

そのまま、クライアント様に見ていただく、

という機会をかなり増やしたことです。

 

かなりの動画を各クライアント様に見ていただきました。

 

クライアント様に見ていただく動画には、

当然、私自身のフィルターがかかっていて、

 

「これは絶対、このクライアント様に見ていただきたい動画である」

 

というものを厳選して、ご案内させていただきました。

 

大切なのは、クライアント様にどう届くのか、

ということであり、私が要約してお伝えするよりも、

原液の状態で見ていただいた方が絶対に良い、

と感じたものは、そのまま見ていただいております。

 

また過去に、私自身が勉強のために保存していた文献も、

そのまま見ていただくようにすることもスタートしました。

 

コンサルタントとしての役割の他に、

世に溢れる膨大な情報の中から、

その会社さんに合った、有益な情報を厳選し、

それをお届けするという、フィルターのような役割も

果たせていければ良いかな、と思っています。

 

膨大な情報の中から、

無駄であったり、本質とズレたものを取り除き、

厳選した状態でその会社さんにお届けする、

フィルターの価値は、これから先も強化していきたい、

と個人的に思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3988回】 営業マン... | トップ | 【第3990回】 予習対応... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事