鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3946回】 都会ほど、遅れている、変わった業界

2021年10月19日 | 住宅コンサルタントとして

個人的にずっと思っているのは、

住宅業界は都会ほど遅れている、ということ。

 

まあ、土地が高くで無いエリアでは、

建物の性能やデザイン、おもてなし力を磨くより、

良い土地を仕入れたり押さえる力が重要なので、

致し方ないのかもしれませんが、

政令指定都市の中で、

良い家をつくる会社があるなぁ、と思うのは、

本当にごく僅かです。

 

住宅業界は本当に変わっていて、

東京、大阪などに本社がある住宅会社のマーケティングが、

実は非常に遅れているのです。

 

更にお客様や従業員さんを大切にし、

スタッフさんの人間力向上に本気で取り組んでいる会社も、

非常に少ないと感じています。

(大阪の三和建設さんは素晴らしいと思っています)

 

そんな遅れている都会で、

年明けから弊社のクライアント様と

おもしろいマーケティングを展開していく予定。

 

といっても大きな数字を狙うのではなく、

エリアをトコトン絞って、

まずは2憶~3億を狙うのですが、

個人的には都会に住む方たちの

潜在的なニーズを掘り起こすことにつながり、

ちょっと面白い結果につながるのでは、

と予想しています。

 

都会の住宅業界に、ちょっと新しい仕掛けを

クライアント様と共に実践して、

どんな結果につながるか、個人的に楽しみです。

 

その結果をクライアント様と共有していきたいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3945回】 引き出し... | トップ | 【第3947回】 穴を見つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事