鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第2761回】 OB様との接点強化を本気で考える

2018年07月22日 | 住宅コンサルタントとして
昨日、お伺いしていたクライアント様で、
お引渡しをしたOB様とどう接点を持ち続けるのかということについて、
お打合せをしていました。

その中で、とんでもなく良いアイデアがクライアント様から出たのです。

私自身、全く発想できなかった、素晴らしいアイデア。

これ、活用していくと、エリア内の同業他社とは比較にならないくらい、
圧倒的なお客様との結びつきを実現できそうな予感。

もちろん、それには多少のコスト負担が必要ですが、
弊社のクライアント様に関して言うと、
もう以前のように新規のお客様の獲得コストがかからなくなっていますので、
それらの原資は十二分に出てきます。

ですから収益性も何の問題も無く、圧倒的に紹介やクチコミが広がっていくことでしょう。

クライアント様のアイデアのおかげで、
これまた住宅会社として進化ができそうです。

情報量の増加。
エンドユーザーの情報入手方法の多様化。
少子高齢化。

時代が変わり、市場が変わっても、勝ち残っていけることでしょう。

そして地域に無くてなならない会社となることを目指して参りましょう。
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