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鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3870回】 クライアント様と実践しているWEBマーケティングの水準

2021年08月04日 | 住宅コンサルタントとして

昨日からお付き合いをさせていただくことになった、

とあるエリアの住宅会社さん。

 

業績は非常に好調で、地域ナンバー1ですし、

社長をはじめ、スタッフさんの人間性も抜群。

 

個々のスタッフさんも非常に優秀で、

かつ商品力もバッチリなんです。

 

そんな素敵な住宅会社さんとご縁を頂けたことは、

もう本当にありがたいことです。

 

いろんな面で本当に優秀な訳ですが、

マーケティングの分野で昨日、

いろんなご提案をさせていただきました。

 

インスタ・YouTube・TikTok・LINEの活用法や

インスタ広告について、

いろいろとご提案をさせていただいたのですが、

初めて聞く内容も結構、あったとのことでした。

 

ちょっと私、張り切ってしまって、

いろんなことを一気にお伝えしようとしてしまいました。

 

いやいや、本当に反省です。

 

ただ、圧倒的地域一番店の優秀な住宅会社さんでさえ、

まだ存じ上げていないことを

弊社のクライアント様たちは、

もう何年にもわたってやり続けていただいている、

ということを改めて感じることができました。

 

弊社が提案していることを

しっかりと実践して下さっているクライアント様は、

お客様の来場が安定していますし、

更にはファンになった状態で来場していただくことが多く、

初回接客時に「初めまして」という感じにならないのです。

 

来場前に勝負がもうついてしまう時代、

この市場の変化に適応していくことが重要です。

 

業界の水準からすると、かなり先を走れているのかな、

と昨日、改めて感じることができました。

 

この優秀で素敵なクライアント様も

数か月先にはしっかりと理解吸収され、

完全に習得されるかと思います。

 

そしてそれが結果につながり、

ますます売れやすくなっていくことでしょう。

 

組織として非常に規律と統制が取れておられ、

決定したことが確実に実行され、

検証改善される会社さんなので、

この先が本当に楽しみです。

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