光山鉄道管理局・アーカイブス

鉄道模型・レイアウトについて工作・増備・思うことなどをば。
こちらはメインブログのアーカイブとなります。

アフタートレインフェスタの自宅運転会(大汗)

2022-07-17 05:59:59 | 旅行・探訪・イベントなど
 今回の記事は記録ものの早さの梅雨明け早々のこの時期、出し遅れの証文みたいな内容の記事になってしまいましたがご勘弁を。
20220628se (12).jpg
 梅雨を前にして気分も湿りがちな昨今、トレインフェスタに伴う宿題をひと段落つけたので久しぶりに自宅運転会と相成りました。

 走らせた中にはトレインフェスタデビューを決めた物あり、その予定がありながら果たせなかった物ありですが、それらを走らせると「わたし流の出張版トレインフェスタ」の様相(笑)

 EF60 500番台が牽くはTOMIX25周年貨車セット。チグハグ度は高いですがどちらもトレインフェスタデビューを決めた車両なので思い出の編成としての意味はあります(笑)

 トレインフェスタデビューするはずだったのに時間不足で実現しなかった「鉄コレの京成3600系ターボくん風w」も今回の運転がデビューとなりました。
 檜舞台を踏めなかった恨みはあるので次回あたり持ち込んでみようかと(でもわたし以外に意味のないネタですが)

 そして静岡で入手できたワサフ8000を8800風に塗り替えた仕様は当然KATOの20系とEF58と組み合わせ「あの頃の北星」として走り初めです。

 前の切継車と比べても雲泥の差。ようやくわたしなりに気に入った北星が再現できました。
 (切継品も捨てずに旧製品の20系と組み合わせるつもりでいます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。