マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「歌う大捜査線」

2011-06-03 08:47:25 | 2000~2010年代 映画

The Singing Detective (歌う大走査線) 2003年 アメリカ作品


監督 キース・ゴートン

出演 ロバート・ダウニー・Jr ロビン・ライト・ベン メル・ギブソン エイドリアン・ブロディ カーラ・グギーノ

 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)

ダニエル・ダークは、原因不明の皮膚病に冒されていた。入院している彼は、傷みと薬の副作用で、現実と小説の世界をさ迷い始める・・・。ギャングが女を殺した。川から上がったその死体から事件を追う、ダニエル捜査官。だが、現実の彼はセラピーを受ける日々。それでも、薬が効いてきて・・・。

 

勝手な感想(自分の思い込み多々)

あらすじをどう書いていいものやら~。(^^
一応は書いておいたが、これで分かるかな?


何も知らずに見始めた自分には、とんと話の展開が皆無だった。
いきなり歌い始めた時には、何?ミュージカル映画?はぁ~(+_+)
みたいな感覚に陥ったのだった。

いろんな作品を見てきて、いろんな話の展開を見てきたが、これほど奇抜な作品はお目にかかれなんだ。
まじで、妙な作品だったぜ。
選んだ、ダウニー・Jrのセンスが凄すぎる・・・。(@_@)


さて、
そのダウニー・Jr。皮膚病に冒されているダニエルだった。
主役はいいのだが、あんないい男にあのメイクは酷い・・・。
はっきり言って個人的にはホラー映画並に気持ち悪かった。
メイクも大変だったんのでは?と思える程の力作。
本当に、勘弁してくれ~だったのだ。

空想のダニエルはかっこいいけど、現実のそのシーンがねえ。( ̄。 ̄;)


そうそう、
ギブソンも凄かったよ。これで2回目の共演。
友人同士とは聞いていたけど、あんたもそんなかっこかよ~と驚いたのだった。ファンはあんな扱いで納得だったんかな?っていうか、気がつくのか?
自分は妙にあの瞳で気がついたけどね。

どんな役か気になる方は、どうぞ鑑賞してみてくれ。


驚きは彼だけじゃなく、ブロディも何気に出演していた事。
映画「戦場のピアニスト」まで、かなり右往左往してたんだと伺える。
こうやって発見する脇役の時ってたいていがチンピラ!!(爆)

妙に似合っているんだよねえ。σ(^^;)


久々のグギーノは相変わらず、色気たっぷりだった。可愛かったなあ。

 

まだまだ、彼の出演作品はあるが、またネタに困った時に登場してもらおうと思う。
(^_^;)(_) オイオイ


さてと、
そろそろ「デュー・デート~」でも借りて見なくっちゃ~だぜ。(^_^)v

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする