結婚式に出席

2010-12-13 23:52:58 | 雑談

20101212utunomiya 20101212utunomiya1 昨日の日曜日に社会人になってから交流のあった友人の結婚式に出席してきました。場所は宇都宮にある教会で、教会での結婚式に出席するのは高校時代以来だったためこの日のためにスーツまで新調してきました。

友人らが受付も担当していたため自分もそれに同行し開式より2時間早く現地到着。しかし自分は新郎とは社会人になってから知り合ったため高校とかの友人に会っても全く面識が無く結構とまどっていました。

20101212utunomiya2

正午12時から開式となり神父や聖歌隊が入場し、いよいよ式が始まりましたが、ヴァイオリンの演奏者と神父様が外人だったのでかなり雰囲気が出ていました。やっぱりこういう場所は日常とはひと味違いますね。

その後は披露宴と続き友人代表のスピーチなどが行われていましたが、友人代表のスピーチを暗記していたあの方には感服しました。披露宴一週間前に余興をやる人が誰もいなかったらしく、半ばお願いされる形で余興をやることになった自分と相方は必死になって歌を勉強し、披露宴で見事KinKi Kidsの「全部抱きしめて」を歌いきりました。一人だったらもっとテンパっていたと思うので協力してくれた友人には感謝です。

 何はともあれ新郎新婦関係者含め無事に滞りなく終了して何よりでした。この場を借りて祝辞を述べさせていただきます。今回は本当におめでとうでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても良い式でした。 (たいやき)
2010-12-19 13:20:25
とても良い式でした。
おめでとうございます。

私は、教会でsolaを思い出すような、結婚と縁の無い人間になってしまいましたがorz

歌がうまくいって良かったです。
思い出したら緊張してきました。
返信する
自分は教会を見て「TRIGUN」の (高崎)
2010-12-20 17:42:56
自分は教会を見て「TRIGUN」の
ウルフウッドのシーンを思い出してしまった
駄目人間です。

なにはともあれ無事に終わって何より
です。しかし余興自分らしかいなかったとは。
返信する

コメントを投稿