またびびった

2008-01-11 07:45:41 | アニメ・コミック・ゲーム

 昨日またしても回線がつながらなくなりましたよ…幸い今回は1日で復旧したけど原因がサッパリ分かりません。変なサイトはあんまり見てないんだけどなぁ。

 ゲームのニュースを見てたら、どうやらPS3で現在発売されているPS2との互換性がある20GBモデルと60GBモデルを廃止して、40GBのPS2との互換性が無いモデルのみに絞るそうですね。これによりPS3=39800円になりそうです。さすがにそろそろゲーム機として買える値段になったかなと思いますが、まだ別に買いたいゲームが特に無いのが現状…これからどうソニーが巻き返すか見ものです。そして自分はまだPS3買う気はありません。

 来週の「CLANNAD」が涙腺崩壊の予感をさせつつ、ついに自分はいまさらですが「涼宮ハルヒの憂鬱」を全て見終わりました。角川ライトノベルが原作、アニメ版は京都アニメーション製作で2006年もっとも話題になった作品でした。しかし放映が地方局のみだったため自分は当時リアルタイムで見ることができずに今回はレンタル版を借りて見ました。個人的に2006年もっとも盛り上がったのは「涼宮ハルヒの憂鬱」と同期に放映された「桜蘭高校ホスト部」でしたね…。少々話が脱線しましたが「涼宮ハルヒの憂鬱」、作品としてはさすが当時盛り上がっただけあって非常に完成度が高かったです。作品のテンポもいいし作画も素晴らしかったですねー。長門バトルやライブ、ハルヒダンスと印象が強い場面も多かったです。会社でも一時ブームになったので見てない人はオススメ。

 そして今日は新番組の「墓場鬼太郎」が放映されていたのでチェックしました。現在日曜日に放映されている鬼太郎とは別扱いで、水木しげる原作の「ゲゲゲの鬼太郎」50周年記念、アニメ放映40周年記念としてフジテレビのノイタミナ枠で放映されました。感想としては初代鬼太郎の雰囲気を現代の作画技術で作り上げたかんじでした。鬼太郎の性格が今と全然違います。昔コミックボンボンで「ゲゲゲの鬼太郎」を見ていた世代なら懐かしさを感じると思いますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿