次世代DVD

2008-01-09 07:35:56 | 雑談

 米の大手映画会社のワーナーがブルーレイを支持すると発表したために次世代DVD競争はブルーレイ有利になったみたいですね。世の中の流れもブルーレイに傾いているみたいで東芝のHD-DVDが涙目になっている予感がします。これで心おきなくブルーレイディスクのプレーヤーとディスクを買いまくれる…わけが無い。プレーヤーだけで10万近くするとはどういうことやら。一昔前のDVDと同じ状況なため当分様子見です。仮に今買ったとしても普通のブラウン管テレビじゃあんま意味ない気もするしね…。

 正月休みも本格的に明けて、アニメの放送も特番でつぶされることなく普通に放映され始めました。とりあえず今週も「バンブーブレード」はエロかった。それは置いといて、少ないですが新番組も始まりました。「みなみけ おかわり!」「ARIA~The ORIGINATION~」の2つです。

 「みなみけ おかわり!」は去年の年末まで放送されていた「みなみけ」の続編です。つい最近まで前作が放映されていたため全く第二期が始まったようには感じません。そのため今までどおりの感覚で楽しめる…と言いたいところですが決定的に違うところが。絵が違いすぎます、完全別物と思ってしまうくらいに。どうしてアニメ制作会社が変わっているのか。これは大人の事情とかなのかしら?オープニングのクネクネ歩きもなかなかでした。前期のほうが絵がいいと思ったので今回の「みなみけ おかわり!」は残念ながら遠慮させていただきます。

 「ARIA~The ORIGINATION~」のほうはさすがに第三期なだけあって安定した完成度でした。相変わらずの癒やし系アニメです。原作完結したと聞いたので今回で終わりなのかな…?今回12話なのか24話なのかは分かりませんがこの作品は毎週楽しみに視聴しております。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BDが普及してもDVDにとって変わる事は出来ないと思... (かわまた)
2008-01-10 02:47:37
BDが普及してもDVDにとって変わる事は出来ないと思うなぁ
値段がDVD並みになって初めてスタートライン、後はぶっちゃけコピー出来ないと普及しないと思う
大抵コピー出来る規格ってのは普及してるのよね
返信する
BDプレーヤーで一番安いのはPS3ですy ()
2008-01-11 00:00:40
BDプレーヤーで一番安いのはPS3ですy
ブルーレイ超綺麗でいいよ(*´д`*)ハァハァ
え?ゲーム?
ほとんどやってませんがなにk
返信する
>かわまた殿 (高崎)
2008-01-11 08:05:47
>かわまた殿
そういえばDVDもCDもコピーできるなぁ。
ブルーレイはまだちょっと敷居高いから
2011年にテレビ買い換えたときにどれだけ
安くなってるか…。

>せんせー
そういえば持ってたんだっけw
やっぱキレイですか。まぁ…ゲームは無いよねぇ。
こちらは毎日DSばっかフル稼働ですヨ。
返信する

コメントを投稿