久々に心が震えた39

2014-03-27 04:31:52 | 2013年冬アニメ関連

もうじき2014年春アニメの本命の一つ「ラブライブ!」の2期が始まるとなれば、あの回について書かないわけにはいきません。序盤から中盤にかけて右肩上がりで面白くなっていった「ラブライブ!」の1期の中でも3話は別格でした。

Lovelive Lovelive1 Lovelive2 Lovelive3 スクールアイドルとしての活動を始め、初めての曲、初めての衣装そして初めてのライブと次第に軌道に乗り始めてきた穗乃果達を一気にどん底に突き落とす現実、そしてその後のライブシーンはここ数年のアイドルアニメの中でも上位に入るほどの出来で非常に素晴らしかったです。

Lovelive4 Lovelive5 Lovelive6 Lovelive7 さりげなく後のμ'sメンバーが全員集合していたという演出、穗乃果が目標をハッキリと告げるところなど作品の方向性を明確にしたという意味でもこの3話は非常に重要な回でした。

Lovelive8 Lovelive9 Lovelive10 Lovelive11 アイドルアニメとして一気に頭角を現してきた「ラブライブ!」この回以降一気に注目されたように見受けられ、アイドルアニメに興味が無い層も一斉に振り向くほどの出来栄えでした。

作画、シナリオBGMと全ての面において極めて高い回でした。それと同時に数多くのラブライバーを誕生させた罪深い回でもあったと感じます。正直サンライズがアイドルアニメなんて…と甘く見ていましたが全力でごめんなさいしなければいけません。それゆえ2期も非常に期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿