2013年春アニメ「這いよれ!ニャル子さんW」第1話の感想文

2013-04-19 00:51:07 | 2013年春アニメ関連

今回は2013年春アニメの話題作の一つだった「這いよれ!ニャル子さんW」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

HaiyoreHaiyore1Haiyore2Haiyore3「這いよれ!ニャル子さんW」…GA文庫から刊行されている逢空万太のライトノベル「這いよれ!ニャル子さん」のアニメ化作品で、アニメ制作はXEBECです。ニコ厨が大騒ぎしたあの作品が再び帰ってくるということで、前人気はそれなりに高かったようです。

Haiyore4Haiyore5Haiyore6Haiyore7この作品といえばやはり気になるのは「1期のオープニング以上のものが出来たのか」でしたが…まぁ予想通りというか1期を超えるのは不可能だったようでイマイチでした。というか1期のオープニング以上に何言ってるのか分からないので意味不明です。今回は

「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」

が決め台詞のようですが、あからさまに流行らせようと無理矢理使っているようにしか見えません。エンディングも1期より良くなかったし、この点においては非常に残念でした。

Haiyore8Haiyore9Haiyore10Haiyore111期のおさらいはほとんど無く、当然のようにいつもの日常シーンでニャル子達がドタバタしてるかんじでしたので1期のノリがそのまま引き継がれたかんじでした。相変わらず寒いパロディも連発でしたが作中に「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の広告が載っていたため自社作品の宣伝は欠かしていないようです。

Haiyore12Haiyore13Haiyore14Haiyore15ニャル子達メインキャラはそれなりに可愛く、ニャル子は阿澄佳奈だしキャラ人気は高いほうなのでそこそこ見られます。ただ主人公の真尋がそれに釣り合ってなくて典型的なラノベ主人公なのでバランスが悪いのが残念です。この辺りを改善すればもっと面白くなりそうなところも1期と同じでした。

作画は普通です。1期と同じくらいで安定はしてましたが良いとは言いがたいかんじでした。BGMは全く印象に残らなく主題歌も1期と比べると劣化しているのが非常に残念です。

総評

Haiyore161話の全体的な感想としては、ノリとしては1期と一緒だったので安定してたとは思います。しかしオープニングとエンディングが明確に劣化したため予想はしてましたが期待はずれでした。

1話の個人的評価としては、話はあまり面白くありませんがニャル子とハス太は可愛いので視聴継続のBランクです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿