2013年春アニメ「マイリトルポニー」第1話の感想文

2013-04-18 05:14:21 | 2013年春アニメ関連

妙に忙しい仕事も一段落ついたし、これで心おきなくアニメが見られると思いたいところです。今回は「マイリトルポニー」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Mylittle2Mylittle3MylittleMylittle1「マイリトルポニー」…アメリカの女児向け玩具マイリトルポニーのアニメ化作品で、アニメ制作はDHXメディア/バンクーバー他です。元々はアメリカのアニメ作品だったのを日本向けに吹き替えて編集したもののようでした。

エクエストリアという世界が舞台で、おとぎ話の伝説が現実のものになりそうな中、主人公のトワイライトスパークルがなぜかお祭りの監督をすることになる…とずいぶん展開が強引でした。そのため最初と最後さえ見てれば話の展開が分かります。

1話らしくほとんどがキャラ紹介でしたが、なんともクセが強い絵柄なので可愛いとは言いがたかったです。しかし1話ラストで出てきたナイトメアムーンのデザインは良かったのでそこだけは評価したいです。

どう見ても海外向けのような絵柄でしたが日本語吹き替えの声優は豪華で、主人公のトワイライトスパークルの声は沢城みゆきだったので久々に沢城無双でした。しかしなぜこのキャラの声に沢城みゆき?と感じるキャラだったのであまり合ってないようにも聞こえました。

作画はかなり良好です。クセが強いですが良く動いていました。しかし顔の掘りの部分や鼻に余計な線があるのでどうしても濃い絵柄に見えます。BGMも思いの外良く、テンポの良いBGMが随所に入れられていて、スティッチのアニメ版を思い出させます。

総評

1話の全体的な感想としては、アメコミ風の海外向けアニメのようであまり面白くはなかったです。ただ吹き替えの声優は豪華だったのでそこは見所ではありました。

1話の個人的評価としては、絵は綺麗でよく動いていましたがあまり面白くなかったし続きが気になるわけでもなかったので視聴打ち切り予定のCランクです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿