大学のウイルス事件

2008-01-26 16:24:23 | アニメ・コミック・ゲーム

 先日大阪電気通信大学大学院生がウイルス作成して逮捕された事件がありましたが、そのときウイルスを蔓延させるためにWinnyを使いアニメの動画ファイルを釣りに使ったという話を聞いたけど、そのアニメ、ガンダムを使ったのは分かったんですがなんかCLANNADも使ったという噂も聞きました。マジかよ…(春原風に)。

 他にもニュースを見ていると、またもやゲーム関係の事件が。16歳の高校生がネットゲームの「マビノギ」でお姫様のドレスが欲しくて仮想通貨3600万円分を不正に取得して逮捕されたみたいです。若いうちからなんということを。自分もFF11で白パンツのために800万ギル使った過去があるから萌えアイテムに情熱をかける気持ちは分かりますが犯罪はアカンですよ。しかしお姫様ドレス、入手したら何に使うつもりだったんだろう…自分のキャラに装備させるのなら分かりますが他の♀キャラの誰かに貢ぐとかだったら哀れでなりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿