「劇場版 TIGER & BUNNY -the beginning-」視聴終了

2012-10-10 02:28:37 | 2011年春アニメ関連

TigerbunnyTigerbunny1Tigerbunny2Tigerbunny3先日遅ればせながら「劇場版 TIGER & BUNNY -the beginning-」を映画館に視聴しに行ってきました。
<object id="cosymantecbfw" type="{0C55C096-0F1D-4F28-AAA2-85EF591126E7}" cotype="cs" style="font:/normal &quot;MS PGothic&quot;; width: 0px; height: 0px; color: rgb(0, 0, 0); text-transform: none; text-indent: 0px; letter-spacing: normal; word-spacing: 0px; display: block; white-space: normal; orphans: 2; widows: 2; -webkit-text-size-adjust: auto; -webkit-text-stroke-width: 0px;"></object>beginningというだけに序盤の話ですが、意外だったのはほとんど全て新規で作り直されていたところでした。TV版の序盤と石像を動かす少年の話の展開を劇場版で再編成したかんじで良い意味で別物です。そのためTV版を見ていなくても十分楽しめ、TV版を知っている人なら新鮮なかんじで見られると思います。

さらに心憎いところがTV版ではほとんど無かったヒーロー達の裏側でした。ヒーローの日常回はTV版でもありましたが、逆に無かった各ヒーロー達が変身するシーンやブルーローズのライブシーンや凍らせる銃の仕組み、各ヒーローのスポンサーとの会話など色々な発見が多く非常に見所が多かったです。折り紙サイクロンとバーナビーが同じスクール出身だったりスカイハイの能力の正体など新たな発見も多く、TV版を見ているならなおさら楽しめました。

それに加え後半ではなんか見たことが無いキャラが…なんと劇場版オリジナルの事件まで追加されていました。バーナビーの過去とは全く関係なく純粋に普通の事件でしたがなかなか面白かったです。しかしちょっとアクションは少な目だったし結末があっさりしていたので見応えはイマイチかもしれません。そういう意味ではTV版でもあった石像を動かす少年の話のほうが話として終わらせ方も良かったしそこがちょっと惜しいぐらいでした。

作画は極めて良好です。完全新規というのもありますがCGのスーツの動きとキャラクターの見せ方といい、TV版で毎回出ていた少女もいたし細かいところでも抜かりはありませんでした。しかも虎鉄の妻巴の結婚式のシーンが追加されていたり、オープニングではドラゴンキッドちゃんが私服だったしブルーローズのイヤリングに興味を持つシーンも追加されていて魅力が割増されていました。

総評

Tigerbunny4全体的な感想としては、beginningというだけにTV放送版の序盤の再編集ですが、ほとんどすべて作り直されていて新作といっても良いかんじでした。そのため新鮮な感じで再び見られます。バニーのツンが復活しているしTV版では見られない他のヒーロー達の裏側が多数描かれているし見応えは十分でした。

第2弾予告ではルナティックが登場していたし、おそらくウロボロスの連中も出てきそうなので次のRisingも期待できそうでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿