第29回真岡井頭マラソン大会!

2012-10-10 02:07:20 | マラソン大会

20121008201210082201210083_2












10月7日に行われた第29回真岡井頭マラソン大会に参加してきました。

天気はあいにくの雨と残念でしたが10kmの部が始まる10時すぎには雨がやんだのは幸いでした。逆に開会式とかは雨が降っていたのでかなりの人が濡れた予感。自分も開会式は見ていたのでそこそこ濡れていました。

今回も去年に続き10kmの部に出場しましたが雨はやんでいたし気温も18度くらいと高くなく走るには絶好のコンディションでした。普段亀山街道のアップダウンを走っていたおかげか上り坂でもペースは落ちることなく、中盤から後半はいつものペースで走れ1kmあたり4分40秒くらいのペースを維持しそのままゴール。しかし序盤は様子見で遅めで走っていたのでそのビハインドが響きトータルタイムは48分02秒。263人中111位でした。個人的に最低ラインは50分切り、目標は47分を切りたかったのでちょっとイマイチ。次回の10kmではもう少しがんばりたいところです。

…とはいえもう必死に走っていました。給水で息が上がりすぎてほとんど飲めなかったし、10kmはやはり苦しい。が次の日に疲れが残らないので参加が気楽なのがいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿