2015年春アニメ「トリアージX」第1話の感想文

2015-04-16 20:01:27 | 2015年春アニメ関連

今回はローカルアニメ「トリアージX」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

「トリアージX」…月刊ドラゴンエイジで連載されている、佐藤ショウジの漫画「トリアージX」のアニメ化作品で、アニメ制作はXEBECです。

いきなりの爆乳から始まったので紳士アニメかと思いました。登場人物の9割が巨乳で、一番貧乳と思われる小湊でさえ結構あったのでおっぱいアニメと勘違いされそうです。でも実際おっぱいアニメかもしれません。

しかしローカルの紳士アニメは見た目と裏腹に良作が多いのも事実で、この作品も予想していたより面白かったです。主人公が才能に溢れているわけでもないし熱血キャラでもないですが、壮絶な過去を背負っていて今でも戦い続けている姿勢は魅力的に見えました。キャラクターが1話からかなり多いため全く名前が覚えられませんでしたが面白さで十分カバーしていました。

ガンアクション含めたバトルシーンも、変に格好つけてなく普通に戦っているところが逆に良く乱戦で戦うシーンも今時では珍しいかもしれません。意外とあっさり救いの無い展開になったところといい、中盤の欲望を語りながら顔が歪んでいく演出も面白く予想以上に良く出来ていた作品でした。

作画は良好です。原作の雰囲気を出しつつおっぱいにもこだわりを見せていて、いつものXEBECとはちょっと変わった良さを出していました。BGMと主題歌はイマイチ印象に残らなかったのは残念です。

総評

1話の全体的な感想としては…これはこれは、思っていた以上に面白かったです。おっぱいばかり目が行ってしまいますがアクションシーンは良かったしヌルい展開でもなかったし、なにより主人公が過去を背負って戦っているところも良く、紳士アニメかと思いきや正統派でした。

1話の個人的評価としては、キャラが多く出てきたため頭に入ってきませんでしたがストーリーは面白かったため視聴継続のBランクです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿